テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

ゴーヤの棚を片付けたYO(^^♪

2019年10月02日 23時27分01秒 | ゴーヤ
こんばんは~


今日も30度と真夏日でした。。。
暑いです


夕方に栗拾いをしました
今は、「森早生」と言う種類の栗が収穫出来ています


拾っていたら、近所のおじさんらしい人がやって来て、「大きくて良い栗だね~~」と一緒に拾ってくれましたが、「痛い」と止めました。
で、「この栗どうするの」「家で直ぐに茹でるの」「譲ってくれない」「俺も栗が食べたいなぁ~~」と、、、
あっ、それから「先日おばさんが拾ってたなぁ~」と言ってましたね
それ泥棒じゃん

おじさんにどう対応したらいいのやら…
私は、「遣るところが決まっているから・・・」とやんわりお断りしましたm(__)m
おじさん「またいつか機会があったらね~」と去っていきました・・・
少しでも譲ってあげれば良かったかな
ケチでごめんね

後日、大体の家の場所を聞いたので届けてあげましょう(出来たら^^;)



<本題>
お昼前から午後にかけて作業したのは、“ゴーヤの棚の撤去”です

先日の台風で棚が倒れてしまいましたが、支柱でテキトーに起こしておきました。
10日の台風後



今日の様子!




隣の人参の畝に影響しないように、葉を取り除き、支柱を解体し、撤去しました


畝は、明日でもキレイにしようかな

最後の収穫です




今年は、全くの不作で「蛇のような細長い」のと「まん丸のレイシ?」が生りましたが本当に少なかったです。。。
育苗に失敗したのかな
来年は、新しい種を買って栽培しましょう



と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました!
明日もいい日でありますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テルさんへ (やっちゃん)
2019-10-03 20:49:10
テルさん、今晩わ!立派な栗ですねー。私は全く収穫出来ていないので、羨ましい限りです。先の台風8号の被害で収穫ゼロでした。それにしても台風18号の影響が無くてホッとしています。栃木は影響は無かったですか?
やっちゃんへ (テル)
2019-10-04 14:02:23
こんちゃ~♪
栗への8号の影響が酷かったのですか?!(゜o゜)
ゼロとは大変でしたね。
私のも台風で青いイガが沢山落ちました。
なので、昨年よりも収量は落ちていますね。
今日は、風が強いですが影響は無かったです!

コメントを投稿