テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

ピーマン類の畝を片付けたYO!(^^)!

2019年12月26日 20時18分00秒 | ピーマン、パプリカ
こんばんは~

最近は、冷え込みますね。。。
昨日は、マイナス5.1度でした

<来年夏の種
ネットで発注していた来年の夏の種が届きました

・カボチャ(えびす)、中玉トマト(フルティカ)、ズッキーニ(黄色と緑色)、パプリカ(赤と黄色)、大根(青首)、ゴーヤ(寿限無)
ゴーヤは、ずっと自家採取種でしたが今年は不出来だったので新規で購入しました



<作業>
今日も曇天でしたが、気合を入れて畑に出ました

作業は、“ピーマンとパプリカの畝の撤去”です
流石に収穫は終わっていますが、枯れたまま放置していたので片付けました
現状



残骸を除去して、マルチを剥がして、耕運機で耕転しました

 

これで、畑全体がキレイになりました
近々に「大根の播種」を出来たらいいなぁ~~←(あくまで希望w)



と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました!
明日もいい日でありますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テルさんへ (やっちゃん)
2019-12-26 20:32:20
テルさん、今晩わ!マイナス5.1℃ですか、寒いですねー。こちらでは最高気温は毎日18℃程度で、日中は汗ばむほどです。昨日から雨で、最低気温も10℃くらいです。我が家はコタツ、電気カーペット、ストーブ等の暖房機は無く(エアコンはあるが殆ど使っていません)、部屋内はいつも20℃以上はあります。畑が綺麗になって正月が迎えられますね!
返信する
やっちゃんへ (テル)
2019-12-27 00:08:36
こんばんは♪
そちらは、そんなに暖かいのですね(゜o゜)
柑橘系も育ちますね!!!
今年も畑は、サボってしまいほとんど満足に出来ませんでした。。。
来年こそはv(。・・。)イエッ♪w
返信する
こんにちは! (ビギナー)
2019-12-27 13:22:53
やっぱり寒さが厳しくなっていますね。。。
畑の年末大掃除ですね。
お疲れ様でした。
返信する
ビギナーさんへ (テル)
2019-12-27 23:35:26
こんばんは♪
やっと、寒さが厳しくなってきましたね^^;
元旦は、マイナス8度の予報が出ていますよ。。。

栽培をサボったので畑が殺風景です(^^ゞ
来年こそは、頑張ろう!!!!
返信する
おはようございます、ガマです。 (ガマ)
2019-12-28 06:56:37
大根農家でも始めるおつもりですか。^^
そう言えばテルさんの耕作面積は何坪くらいあるんでしたっけ。
いつも思うんですが、結構ダイナミックに作付けておられるので。
果樹園は別枠で持っているんですよね。
返信する
ガマさんへ (テル)
2019-12-28 21:36:47
こんばんは♪
大根農家は、やりませんが大根な無くてはならない野菜ですから!(^^)!
耕作は、100坪くらいですかね?!

小遣い稼ぎに直売所にも出してますよ~(^v^)
果樹は、畑の片隅とか空き地に植えているので果樹園とかではないで~~す!
返信する

コメントを投稿