テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

ピーマンを鉢上げしたぜぃ~v(。・・。)イエッ♪

2016年04月30日 20時24分48秒 | ピーマン、パプリカ
こんばんは~

妻から風邪をいただきました。。。
昨夜から喉が痛く、今朝起きたら更に痛かったので受診してお薬を処方してもらいました
妻は、2週間くらい風邪引いているから私のはそんな状態じゃ困るので、すぐにでも治さないと


今日は、超不作のジャガイモに追肥と土寄せをしました



畝の北側の「キタアカリ」はチョッとはマシな状態です



悲惨な「インカのひとみ

ま、頑張っているジャガ君だけでもお世話するので元気に暮らして欲しいです


そして、先日「パプリカ」は鉢上げしましたが、まだやっていなかった「ピーマン」の鉢上げをしました
やはり、イマイチの生育だし、不揃いですが、、、今後は、太陽の光を浴びて元気に暮らして欲しいです


29ポットです



と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました
明日もいい日でありますよ~~~に




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは )^o^( (トマ)
2016-04-30 20:52:55
うちもインカのひとみ全然ダメなんです。(ー_ー)!!
テルさんとこよりもっと悲惨です。

今年からジャングルジム無しにしました。

今年の夏はゴーヤジュース飲んで夏風邪なしですね (^^♪


返信する
テルさんへ (やっちゃん)
2016-04-30 21:18:43
テルさん、こんばんわ!風邪ですか、一日も早く治してくださいね!雨が多いのでウィルスも活発なのでしょう!休養が一番の治療法だそうなので、早めに寝ましょう!
返信する
トマさんへ (テル)
2016-04-30 23:58:06
こんばんは♪
トマさんの「インカのひとみ」も残念な状態なのですね。。。
種芋を掘り出すと、植付けたまんまの状態や腐っていたりと・・・原因が分かりません(ー_ー)!!
来年は、基本に戻って栽培します^^;

ゴーヤジュース、風邪にもv(。・・。)イエッ♪ですね!
返信する
やっちゃんへ (テル)
2016-04-30 23:59:31
こんばんは♪
家庭内別居なのに妻の風邪をもらいました。。。ww
今夜は、早く寝ます!(^^)! って、もう0時^^;
返信する
こんばんは! (スー)
2016-05-01 00:15:51
テルさん こんばんは!
ラブラブの奥様から風邪をいただいてしまったんですね お大事に(^^♪
ウチでも嫁が今週風邪で苦しんでいますが、私は大丈夫です
ジャガイモ確かに深刻な状況ですね ウチでもインカのひとみはイマイチです^^;
最後の写真はお庭のツツジですか?綺麗ですね(^◇^)
返信する
おはようごさいます! (ビギナー)
2016-05-01 04:44:32
風邪お大事にして下さい!
ピーマンの鉢上げで元気に育ってきますね。
定植まで間もない感じがしますね!(^o^)/
返信する
スーさんへ (テル)
2016-05-01 14:19:01
こんちゃ~♪
ラブが無いからうつったのだと思います・・・(ー_ー)!!w
スーさんは、出張で避難していたから?!^^;

ジャガ君は、いまさら仕方が無いので頑張っているものだけでもいい出来になるようにお世話します!(^^)!
インカのひとみは、密かに期待していたのですが・・・(+o+)

はい、庭先のツツジです\(^o^)/ 赤・白・ピンクと綺麗です!ありがとうございますv(。・・。)イエッ♪
返信する
ビギナーさんへ (テル)
2016-05-01 14:21:22
こんちゃ~♪
ありがとうございます。連休中、色々と用事があるので悪化しないように気合い入れます<`ヘ´>

パプリカよりピーマンが、もう一つの生長なのですがこれから生長してくれるといいです!(^^)!
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-05-01 18:56:41
テルさん、こんばんは(^^)/

風邪ですか~。
去年もじゃなかったですか?
気をつけてくださいね。
じゃがいもまだ半分はあるんだから、しかも2条なので1列植えだった思えばなんちゅう事無いですよ゜。(*^▽^*)ゞ
返信する
すぎさんへ (テル)
2016-05-01 23:19:55
こんばんは♪
ありがとうございます(^^ゞ
去年もでしたか?虚弱体質なので・・・^^;

そっかぁ~、一条植えねぇ~\(^o^)/
って・・・(ー_ー)!!w
残されたジャガ君に命をかけますv(。・・。)イエッ♪
返信する

コメントを投稿