なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

ヤギの優しさ

2011-05-27 22:40:41 | 会社ネタ
紙を切ってたら、
指の上に、カッターが横断した

結構な血が

会社の男の子(たまにこのブログで登場する通称ヤギ)が
『病院いかな、指切断せなあかんで

いやいや、カッターで切っただけやし
大袈裟やし

あまりの大袈裟加減に
『なに?アタシを病院にどうしても連れていきたいん?』言うてみた
心配はありがたいけどね、チョット大袈裟やから

とりあえず、輪ゴムで止血
ヤギにバンドエイドはってもらおう思ってお願いしたら、ばかでかいコットン巻き付けようとするから『なぁなぁ、そのコットンでかすぎやろバンドエイドでどうやってとめるん?せめて切ろうよ』言ってみた
だから、気持ちは嬉しいんですよ、気持ちはでもね、ずれまくってますから

なんやかんや言いながらもバンドエイドはってもらったアタシ
しばらくして落ち着いたから輪ゴム外したら
ボンレスハムみたいになってた

ヤギに
『見て!ボンレスハムみたい

と見せたら

『指にそんなけも肉あるかなぁ凄いなぁ

って
太いって言いたいんか
感じ悪いわ

怒り飛ばしたら

ゴメン

って謝ってきた

フッ
勝った

ずれてるけど、心配してくれてありがとうね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤギくん (機械修理屋さん)
2011-05-28 09:00:50
ヤギくん、やさしおすな~(^^)・・京ことば。

ちゃんと、消毒してください。
カッターの刃とあなどってはいけません、御注意。
消毒の仕方は・・・塩をすり込む。
嘘です。

土曜日の出勤日は、厭だ。(関係ないですね)
返信する
こんにちは (なっち)
2011-05-28 11:21:52
優しいけど、ずれてる
家に帰ってから消毒しました

お仕事頑張って下さいね
返信する
こんばんは (afool)
2011-05-29 00:13:32
ズレてるのは、なっちさんの方だったりしてw。

ボンレスハムて、まぁ、お騒がせした照れ隠しというか、優しさなんだろうけど。

でも、確かにカッターの刃は、甘く見ないほうが良いかも、結構、表面が錆びてるしね。

返信する
えー! (なっち)
2011-05-29 01:50:30
アタシがずれてるん
そんなことないもんっ

カッターの刃が錆びることはないなぁ、なぜならアタシがしょっちゅう変えるから
でも、確かに清潔なものでもないしね

帰ってから消毒したから大丈夫
返信する

コメントを投稿