なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

生キャラメル

2009-02-07 10:55:30 | Weblog
本来甘いものが苦手なあたしですが、何を思ったのか
昨日、思い立って「生キャラメル」を作ってみた

生クリームを買いに走り、混ぜること40分(くらいかな)・・・

い匂いに むせ返し
右手がだるくなっても
ひたすら混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

混ぜているうちに退屈になってきた
そうだ!友達にメールしてみよう!
と思って携帯片手に混ぜ混ぜ

「今、生キャラメル作ってるの~果たして成功する・・・あ!こげた!
ということでちょっぴり焦がしてしまいました

なんとかキャラメルっぽくなってきたので
冷蔵庫に入れて冷やし固めた

30分くらい置いてCUT

当然 試食

あ、甘い!!!!

確かに「濃厚生キャラメル」って書いてたな。レシピに・・・
母は「美味しいわ」言うてくれたけど
彼女の味覚を今一信じていない私(笑)

ということで、ほかの人に毒見してもらうことに・・

会社の営業マンに
「ちょと~、昨日夜生キャラメル作ってみたンよ♪
 毒見して
「いいんですか?・・あ、うまいうまいっすわ、これ
と褒めていただきました。
しかし、もしかするとお世辞かも?と思い
坊ちゃんにも毒見

「これ、何入ってるんですか?」
「愛情
「もう少し愛情薄くてもいいですね~
という意見を頂戴しました。

そうね、あたしもやけに甘いなぁ思いました
でも、まぁ「合格」というこで

次は、生キャラメルのチョコ味にチャレンジ
・・・懲りないあたし




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (afool)
2009-02-07 14:14:21
あれ? なっちさんって甘いの嫌いだったの?
ひょっとして、酒豪?(笑)

それにしても色々と作ってみるねぇ。
やはり、なっちさんが男っぽいって言うのは、勘違いだな。(笑)

生キャラメル、私にも送って~。(笑)
返信する
そうなの (なっち)
2009-02-07 15:33:39
甘いものはあまり好きじゃない。
生クリームもあんまりだなぁ。
でもチョコはすき

酒豪かもね
でも、最近は弱くなっちゃたな~

送りましょうか?
返信する
こんばんは♪ ()
2009-02-07 22:43:42
意外にも甘いもの苦手なんですか
母君は甘党なのかな?
坊ちゃん、愛情=砂糖?^^;
返信する
あれ? (なっち)
2009-02-08 09:03:31
アタシって甘党なイメージなんかな?
甘ったるい食物は苦手ですね
返信する
キャラメル、大好き! (機械修理屋さん)
2009-02-08 19:47:14
しかし!!
差し歯が取れるので、厳禁なんです。。。。
(過去に、取れたことがあります。)
・・・涙。
歳は、とりたくないもんだ。
返信する
大丈夫! (なっち)
2009-02-08 19:50:51
生キャラメルは口の中で溶けてしまうもん
差し歯も入れ歯もやでぇ
返信する
凄い! (ぴぴ)
2009-02-09 09:30:01
自分で作ってみようと思うとこが、なっちさんて、結構女の子ね
私はまだ生キャラメル食べた事ないの
北海道物産展で、売ってたけど・・・
どうせ買うなら、花畑牧場の食べてみたいって思ってね。
口に入れたらとろけるんでしょ
どんなんか、想像も出来ないわ~
返信する
まいどまいど (なっち)
2009-02-09 12:46:57
結構女の子・・・では無いと思うけどなぁ

生キャラメルね~美味しいのよ~♪
「花畑牧場」の食べたことあるけど
マジ、うまい!
ホンマに溶けるの♪
友達に試食してもらったら
「(溶けるから)あ~~~~~!いずこへ~~~
って叫んでたわ

あたしのは・・・甘すぎ
友達は「キャラメルは甘くて当たり前!」って言ってくれましたけど

是非食べてみてね

返信する

コメントを投稿