なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

うっき~~~~!!!

2009-02-17 14:58:51 | 会社ネタ
会社のHPを作りかけているのですが・・・・


センスがないっ!!

しかも、わかんない

こんなんで、HPをUPする日が来るのでしょうか?

不安だ~。

慣れない事をするもんだから、フラフラです
知恵熱でそう
ストレス溜まるぅ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (afool)
2009-02-17 19:04:18
ホントに作ってるんだ。
シャチョーしっかりせいよ!

あのね、HP製作専門のソフトもあるよ。
ホームページビルダーとか。
2万円ぐらい。

いざとなったら社長に買わせちゃえ。(笑)
返信する
こんばんはぁ (なっち)
2009-02-17 20:16:18
買いました、ソフト

今日は1日したら、クタクタのわりには進んでないし

上司が『ワシの写真載せてくれるんかなんなら、会社の顔であるお前の写真も載せるか
と能天気
返信する
こんばんは♪ ()
2009-02-17 23:53:18
サバ……子供みたいだな
取り敢えず新しいものには飛び付きたがるけど、自分ではやらない人――みたいな
お疲れ様~
返信する
ご苦労様^^; (ぴぴ)
2009-02-18 12:20:05
そうよね~難しいよね~~~
だって、会社のHPやからね
って、プレッシャーかけたりして
頑張って~
返信する
巽さんへ (なっち)
2009-02-18 12:38:48
そうね~、TOPってそんなもんだと思ってはいるものの・・・
なんだかな~。ですよ。

今日は別の仕事をしてるので
HPも一時中断・・
返信する
ぴぴさ (なっち)
2009-02-18 12:39:54
いや~!
プレッシャー与えないで~

あたし、プレッシャーに弱いのよ多分・・・(笑)

がんばりま~す。
返信する
こんにちは (afool)
2009-02-18 12:40:24
なぁんだ、タグで一から書いているのかと思った。(笑)
まぁさぁ、なっちさんには責任が無いんだから、気楽に気楽に。

しかし、普通は外注すると思うんだが。(^_^;)
会社の写真とかもお手製かい?
返信する
再度 (なっち)
2009-02-18 12:41:15
「ぴぴさんへ」って入力したつもりが・・・
「ぴぴさ」で終わってるし・・・


すいません(涙)

やっぱ疲れてる?
返信する
sfoolさんへ (なっち)
2009-02-18 12:44:44
「タグ」とか言われてもわかんね~(汗)

責任は無くてもプレッシャーはかかる

どうせならね、全部任せて欲しいわけですよ。
でもどうせあ~でもない、こ~でもないって
簡単に出来ると思っていうからね~。

ま、頑張ります。ほどほどに。
会社の写真は既に坊ちゃんが撮ってくれたのを
使いました。

あとはちょっとした写真とかも欲しいから
撮りに行かないと。
返信する
こんにちは (afool)
2009-02-19 15:43:09
タグって言うのは、直接的には<>(本当は半角だけど)のこと。

WEBページって、HTMLっていうプログラム言語みたいなのを使って全て書かれてるの。
その命令の前後に付けるのが<>なの。
要するに、命令部分と画面に表示するためのテキストと区別してるわけね。

だから顔文字(>_<)とかが文字化けしたりするのね。
半角の<の後は命令部分と解釈して>が出てくるまで表示されないの。

物は試しにWEBページ上(リンクの貼られていない部分)で右クリックして出てきたメニューから、「ソースを表示」って部分をクリックしてみて。

それがWEBページの正体だよ~。
返信する

コメントを投稿