なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

ローリーとミントとカラー

2009-06-03 12:12:28 | Weblog
友人のお家で飼われている犬「ローリー」が手術をしたらしく、
傷口を舐めないように「カラー」をつけてもらってた。

私「ローリー、ストレス溜まりそう
友「うん。でも傷口舐めたらあかんし・・・もし舐めてたら自分で大きいの作らなあかんねん」
私「え~、そうなん?」
友「今のところ、舐めてないから大丈夫みたいやけどね」

と、いう会話をしてしばらくたってから
私は見てしまったのよ。
ローリーが傷をペロペロ舐めているのを

私「わ~!ローリーが足、舐めてる!!!」
友「え~~~~~~~!あかんやん!どうしよう
私「・・・・う~ん。作るしかないよなぁ」

ということで、厚紙を用意して作成!


あたしってこういうことに向いてる

私「どれくらい大きくしたらいいんやろ?」
友「わからへん・・・でも大きいほうがいいな~、傷舐めたらあかんもん」
私「そうよな~。」

チョッと(いやかなり?)でかいかなぁ?と思いつつ
直径18センチ伸ばしてみた・・・

結果↓


爆笑!!!

でかすぎ

私「で、でかない?」
友「でかい・・・でもなぁ・・」
私「まぁ、いいか?」

ということでこのまましばらく放置!

しばらくたって見に行ったら

ローリーがあたしのお手製カラーを剥ぎ取って
足を舐めてる!
しかも、そのカラーはウンチまみれ!(笑)

やっぱあかんか・・・

というこで、最終的には医者にもらったカラーに厚紙を継ぎ足して終わった・・・

結構、頑張って作ったんやけどなぁ



という話をお花の先生にしたところ、
その画像を見たいといわれたので見せたら
これまた爆笑!!!!

そんな笑わんでも・・・

先生「ローリー、かわいそうミント(先生のお家の犬)が使ってたカラーあげようか?」

ってことで落ち着いた。

ミントちゃんはこんな感じ♪
なにやら可愛い


ちなみにローリーは月曜日医者に行ったらしく
医者にはお手製カラー、スルーされたようです。
しかも、水でボロボロになったらしい・・・

あたしのお手製のカラーより、先生のミント(ローリーより大きい)のカラーのがきっといいだろう








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (afool)
2009-06-03 18:40:38
(爆)
戦国時代に、日本に布教に来た、宣教師みたいになっとるやんかwww!
返信する
 (なっち)
2009-06-03 19:12:28
ザビエルって感じ?(笑)

さぁ、帰ります

返信する
う・宇宙人? (機械修理屋さん)
2009-06-04 07:28:40
ははは・・・犬ちゃうやん、宇宙人やん。
返信する
こんばんは (なっち)
2009-06-04 20:14:48
宇宙人ザビエル(笑)
返信する

コメントを投稿