なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

アートフラワー第1段

2011-09-16 11:12:19 | フラワーアレンジ
ご無沙汰しております

月に2回のフラワーアレンジですが、夏場は生花が使えないので
布花でアレンジです

「布花で時計を作る」と聞いたのですが
まったくイメージが涌かなくて、ググッてみたらカワイイのあるんですよ~

発見したのがこれ

かわいいでしょ♪
これはプリザードだと思うけど・・・

先生に「こんなん可愛くない?」って聞いたら「その紙頂戴

わ~いこんなん作れる~ってテンションあげてましたワクワク

ところが、ですね~。
違うものができたのです・・・・

見本を見せてもらったとき「えっと、先生、あたしやっぱり時計いいかも・・・」って言ったんですが。断りきれず・・・・(優柔不断な自分がイヤ)

でもまぁ、せっかくやし作ってみるか!と気を持ち直してつくりました。

で、仕上がったのが・・・




えらい、エレガント・・・・
我が家には飾る場所がない・・・
お蔵入り・・・間違いない

次回は、この時計と同時進行させて作った「布花で花束」を載せますね~

こちらは、あたしの期待を裏切らないはず

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (afool)
2011-09-16 15:07:26
いまいちよく意味が分からんけど。
材料費の問題かなんかで、方向転換になったってこと?

確かにエレガントですな。^_^;

返信する
あ。。。 (ちょこ)
2011-09-16 16:53:00
上の写真を見て
いやーんかわゆい
アタシもほっすぃ
って思って見てたら。。。
あら。めっちゃエレガント

思わず「え。。」って言っちゃった。

お花を作るとこから時計に貼るとこまでやるんでしょ。
ええなぁ。。こんなん出来るのって

次の作品も楽しみにしてまーす
返信する
ちょこちゃん (なっち)
2011-09-16 19:32:25
コメントありがとう

一枚目の可愛いよね

花びら一枚一枚作るもんやからかなり時間かかって、しまいにゃイライラしてきたけど、出来上がってみると嬉しいもんです

気に入ってはないけどね(爆)
返信する
afoolさん (なっち)
2011-09-16 19:45:50
こんばんは

アタシは1枚目の感じで作りたかったんですが、先生の中で決定されてたんですね
返信する
ぜんぜん、ちゃうやんか。 (機械修理屋さん )
2011-09-18 19:17:01
と、思ったものですが、ぜんぜんこれもアリ!みたいな。
先生のセンスって、経済的だ。
(僕も欲しいって、言いませんが・・・)
飾ると、埃をかぶるんやろね。
返信する
機械修理屋さん (なっち)
2011-09-18 23:15:08
埃はかぶりますね
だから飾らないようにします

あ、カルメンマキさんわかりました
返信する

コメントを投稿