なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

殺虫剤

2009-09-25 13:38:13 | 会社ネタ
昼休みに食事を終えた同僚(通称「ヤギ」)が

慌てふためいてコンピュータ室に逃げた・・

何事?と思って見てみると

スズメバチが!!!

ヤギはその昔、現場で作業中に蜂に刺され
ショック症状が出たので救急車で病院に運ばれた経験があり、
「今度刺されたら、ヤバい!」とビビリまくっているのです。

ま、今度刺されたら死ぬとか死なないとか・・・

「は、ハチが!!」というので
仕方がないので

スプレー片手に(しかもこのスプレー、「這う虫を殺す」と書いてる)
スズメハチと格闘!

実はあたしだって怖いのよ!
でも、あたしは今んとこ「命」に問題があるわけでないしな~。

「這う虫を殺すスプレー」片手にスズメバチに
追いかけられそうになりながらも
なんとか追い払うことに成功!

結局死んではいないので、またやってくると思うのよね~。

そのときも「這う虫を殺すスプレー」片手に退治してあげる



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (afool)
2009-09-26 00:51:53
えっ! そりゃ~シャレにならんだろう。
そそ、蜂に一度刺されるとアレルギーになって、二度目に刺されると、ほぼ間違いなく死ぬよ。
増してやスズメバチじゃぁ。

つか、無茶してるなぁ。
本来なら自分で退治しようなんてしちゃだめよ。(^_^;)
返信する
やっぱり (なっち)
2009-09-26 02:03:14
死ぬんや

スズメ蜂って退治したらあかんってそういや、聞いたことあるな
じゃ、スズメ蜂違ったんかな?ってそんな問題違うな

まぁ、どっちにしろ、かなりデカイ蜂やったことは確かなんよなぁ


返信する
おはよ~ (afool)
2009-09-27 11:01:16
スズメバチにも色々いるからね。
一番恐いのが黄色スズメバチだったっけかな?

まぁ単独行動のなら、それほど恐くないかもしれないけど、巣の近くとかで見つかった場合、下手に退治しようとかすると大変なことに。(^_^;)
返信する
こんにちは (なっち)
2009-09-28 16:44:57
返事おくれました~。

凹んでました~


追いかけられてる画を思い出した・・・

でも、刺されたら死ぬんだよ
どうしたもんだ・・・
ま、いっか!
返信する

コメントを投稿