なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

マドレーヌ

2009-10-26 00:53:58 | Weblog
私のパソコンのOSのバージョンが古いらしく、でネットに繋いでいないのでどうしたもんだろうと何年も前から思っていて、上司に頂いたプリンターもその影響かどうかわからないけど、上手く作動しない

という事を、前に会社に出入りしていた営業さんが、たまたま木曜日に来たので、言いますと…
『僕に預けてくれるならでバージョンアップしてきますよ』と天の声をかけてくれるので、
『いいん?マジでお願いしていいん?』とお願いしました

お金が全くないので、何かお礼をしないとと思い、『マドレーヌ』を作ることに
基本、どんくさいので、お菓子作りが得意な友達に指導してもらいつつ、出来ました味見したけど、旨かった

明日、会社に持ってきてくれるはずなので、明日渡そうと思います

喜んでくれるといいなぁ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (afool)
2009-10-26 11:55:44
ん?
私のパソコンWin98SEだけど、ネットに繋げてまっせ。
セキュリティーソフトが入れれずに、恐いけど。

98より前だと、95?
この世に存在してないのでは?(汗)
違うんじゃないかな?

ともあれ、ネットに繋げられるようになると良いね。
あぁ、その場合は、よくキャンペーンとかやっているから、そういうのを利用して、お徳に加入した方がイイよ。
返信する
こんにちは (なっち)
2009-10-26 12:10:43
Windows XP ホームエディションVer.1.0 らしく、
今や3.0までUPされてるようで・・・

ネットにつなぐには加入するときはお徳でも
毎月の支払が不安なんですよね~。(どんなけ貧乏やねん(笑))

でも、ちょっと本気で考えようかと。。。
そういいつつ早数年・・・

はたして家でネットする日がくるのだろうか?


返信する
え~?携帯でコメント? (機械修理屋さん)
2009-10-26 21:36:43
ブログの記事も携帯で?
どんだけ、手先が器用なんだ?
と、感嘆符を三つ!!!
おっさんになるとね~、携帯のボタンが苦痛なんですよ。

家でインターネットするのも、お金の無駄と言えば無駄なような気もしますが、便利と言えば便利・・・サイフと相談するしかないですね。

私も『マドレーヌ』欲しい!
で、どんな味のおかしなんでしょうか?
食べたことがあると思うのですが。
返信する
こんばんは (afool)
2009-10-26 22:47:50
なんだXPなら当然じゃない?

確か、ネットに繋ぐ場合、買って2週間ぐらいの間に、登録しないといけなかったと思うよ。

たしか海賊版対策のためだったと思ったけど。
よく知らんけど、再インストールすれば良いかもしれない。

どういう人か知らないけど、知らない人にパソコンを預けるのは恐いかも。
中のファイルとか、見ることが出来る訳だし。
返信する
こんばんは♪ ()
2009-10-26 23:15:29
マドレーヌ、美味しそう~^^
家でネット出来ると何かと便利ですよね~。
巧く行きますように♪
返信する
機械修理屋さんへ (なっち)
2009-10-27 11:46:17
手先は器用ではないと思うけど、携帯からでも問題なく投稿もコメントもできますよ

マドレーヌは「卵とバター」の味ですね~多分・・・
はちみつも少し入れてみたりするけどね~。

是非、今度「マドレーヌ」を見つけて食してください。
クリスに運ばせてもいいんですが、クリス食べてしまう可能性があるので

返信する
afoolさんへ (なっち)
2009-10-27 11:50:35
XPなら当然ってどういうこと?
今一わからないですぅ・・

昨日来てくれて「ややこしいことになってました~」といわれ、なんやかんやするのに結局5時間もかかったらしい・・・

ごめんね~。マドレーヌだけで

最悪、再インストールだと思うけど
5時間もかけてくれたから、しばらくは動いてるし、このまま使うことにします

一応、PC渡すときに「ややこしいファイルとかみつけてしまっても、あたしに報告しないで~」って言いました
信頼できる人だからお願いしたんですよ~
返信する
巽さんへ (なっち)
2009-10-27 11:52:54
美味しかったです~
美加ちゃんにもおすそ分け♪

家でつないでたら、ちょっと調べたいことなんかあったとき便利ですよね~
返信する
書いたやん(^_^;) (afool)
2009-10-27 17:03:19
だからぁ~、私もよく知らんけど、海賊版対策の為に、ネットに繋ぐ場合、買ってから2週間(だったと思う)以内に、マイクロソフトにアクセスして、なんかシリアルナンバーを登録する?んだか何んだかしないと、ネットに繋げなかったと思ったけど。

巽さんに聞いてみぃ、と押し付けてみる。
返信する
え~っと・・・ (なっち)
2009-10-27 17:09:29
ネットに繋げないことが問題じゃなくて
プリンターが正常に動かなかったことが問題だったのよ・・・

あれ?もしかして、かみ合ってない???(笑)

こうやって友達にもイライラさせてるのね~(笑)
返信する

コメントを投稿