なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

SHOOT'EM UP(シューテム・アップ)

2009-08-06 23:11:20 | Weblog
レンタルしてきた映画、かなり良かった

ひょんなことから、生まれたての赤ん坊を守りつつ、その赤ん坊を狙う奴と戦う羽目になる男の話。

撃ちまくる、撃ちまくる人が死ぬ死ぬ

でも、すべて計算された動きがクールなんですよ
途中『そら、ないやろ』と思うシーンもあるけど、アタシは好きな映画です

ガンガン悪い奴は死んでいくし、当然主人公はタフガイで、あんなけ撃たれててもかすり傷もないけど、

ステキクールさがまた女心をくすぐるの



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (afool)
2009-08-07 11:19:17
恐らくアメリカ映画なんだろうね。
少し検索してみたけど、分からなかった。

なっちさんには悪いけど、相変わらずアメリカらしいって感じ。
もはや、只管ドンパチやる映画はクダランくて見る気がしないよ。
ヤツラの脳みそは腐ってるな。

さすが原爆落して、非戦闘員を大量に殺戮しておいて、正当な行為だったなんて言うヤツらだよ。
たとえ映画でも、人を殺すことに何の躊躇も無いんだ。
返信する
うん (なっち)
2009-08-07 15:07:00
アメリカ映画~。
奴らの脳みそが腐ってるのか
それを好んで見るあたしの脳がやられてるのか・・・

ま、人には好みがありますからね。

正当な行為だと思ってる人もいるだろうけど、
そうじゃない人もいてるんですよ。

日本映画でもバンバン人が死んでるのは
どうなんですか?
やっぱり、ダメですか?
返信する
Unknown (afool)
2009-08-07 23:09:19
ちょっと発言が過激に成り過ぎたかも。(^_^;)
ゴメン~。

ほら、昨日原爆の日だったばっかりじゃん。
yahoo!ニュースで、アメリカ人の大半が核使用を正当と思っているってアンケート結果が載っていたばっかりだからさぁ~。

日本映画で、人がたくさん死ぬのってあったかな?

映画自体殆ど見ないしね。(^_^;)
でも、偶に時代劇ですら、なんかむかつく時あるよ。
悪人成敗って、凄腕の素浪人とかが悪代官とか斬って、格好つけて刀を鞘に納めるとか、「何やってんだお前?」ってツッコミたくなったり。(笑)

なら、三国志はどうなんだって話だけどね~。(^_^;)
返信する
こんばんは (なっち)
2009-08-07 23:20:02
そうね、大半がそう思ってますよね。それは教育も関係しているのかな?

これだけ世界が平和を願っているはずなのに、なぜいまだに戦争がなくならないのか?
よくわからない

たけしの映画、いっぱい人が死んでた記憶があるなぁ←アタシの記憶なのであてにはならない

小説なんかでも人を殺したりしちゃいますけど、それはいいの?
返信する
三度~(^_^;) (afool)
2009-08-07 23:32:37
う~ん、だからさぁ、程度の問題だって。

アメリカ人にとって、余りにも銃が身近なもの過ぎて、やられる前にやるのが当たり前みたいな思想があるでしょう?

もともと原住民を追い出して国を創ったくせに、原住民を敵(襲撃者)と見て、撃退する西部開拓時代の名残みたいなものが、思想の中に残ってるんじゃないかってさ。

あれだけ、学校で乱射事件とかが起こってるのに、経済的理由・政治的理由(武器製造業社などから、かなりの献金があるそうで)で規制できなくてさ。

銃を撃ちまくるのをカッコイイって思ってるのって、病的だなって思う訳ですよ。

これは、銃が身近に手に入らない日本人とは、基本的に意識の違いがあると思うんだよね。
返信する
なるほど~ (なっち)
2009-08-08 07:07:18
確かに身近に拳銃がありますね。

日本じゃ考えられない事件が多かったけど、今じゃ日本もたいして変わんない。

返信する

コメントを投稿