のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

眞麺穂高

2012-10-21 11:55:00 | ラーメン:厚別区


メニュー


みそ 700-


醤油 700-


西山製麺さんの中太ちぢれ麺

11/1でオープン5年を迎える「眞麺穂高」さん。
相変わらずキレイに保たれたお店には家族連れも多く訪れ、すっかり地元に根付いた人気店として
定着した感ありますね(^^)
初訪の連れは「みそ」、自分は「醤油」を注文。

醤油
 系統では珍しい湯気が出るタイプのキレとコクを持ち合わせたスープ。
 濃いめながらスッキリビターな後味が安定しています。
 このスープを表面なだらかな西山製麺さんの中太ちぢれ麺で☆
 具はホロホロのチャーシュー、細メンマ、ネギ、モヤシ&玉ねぎ&挽肉炒め。
 後半、ちょいとモヤシのカホリが気になったけど挽肉を追いかけ完飲♪
 根曲がり竹が入らなくなって久しいですよね。。アレ好きだったんだけどなぁ・・・(T^T)

みそ
 ずいぶんマイルドになった感じでしたが、やっぱピリッと引き締まる山椒がいいですね(^^)
 油やニンニク、濃度を抑えたというか柔らかくまとめた印象。
 具は「醤油」の構成にサイコロチャーシュー、おろし生姜がプラス。
 見た目はスープも少なくサミシい感じですが系統の中でも食べやすい1杯☆

ゴチソウサマでした☆

自分は塩好きなんで 「鶏スープの醤油」に続く新作に期待しちゃうなー♪
あと「チャーハン」とかサイドメニューが充実するとウレシさ倍増☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆眞麺穂高◆
 札幌市厚別区大谷地東4丁目2-15 西村ビル1F
 011-896-5167
 11:00~15:00 17:00~20:00 月曜休(祝営業翌休) C6席,T4x2卓 P5台
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2012/10/21:醤油(同行:みそ)
 2009/10/25:醤油
 2009/02/28:数量限定]鶏スープの醤油
 2008/03/29:みそ+煮玉子
 2007/11/14:塩+煮玉子(同行:醤油)
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。