nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

久々の16区は1階が撮影禁止になっとる(^_^;)・・・フランス菓子16区(薬院)


初冬の福岡。
妻からの下命は『時間を見つけたら焼菓子を買って帰ること❗』です。
今回は薬院のホテル泊。
大濠公園との往復。
ランチタイム若しくは帰り道がチャンス。
薬院といえば、『16区』ですよね(笑)
平成17年頃、平成22年頃に子どもたちを連れて福岡市動植物園に行けば、必ず立ち寄っていたケーキ屋さんです。
妻からは『ダックワーズ』『シトロンサヴォワ』を買ってくるように言われてました。

ダックワーズは鉄板ですけどシトロンサヴォワも必要なんかなぁ〜。しかもホールサイズを買えと言われたんですよね。
ホールを見るとかなりデカくて持ち歩くのに不向き。
少し小さいサイズにしましょう。
許してくれるかなぁ~(^_^;)

しかし、1階は至るところに『撮影禁止』の張り紙が・・・・
昔はこんな事なかったような気がするけどね(当時はスマホが普及してない)。
個人的には二階でケーキが食べたかったなぁ。
残念無念(T_T)

中央区薬院4-20-10

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「県外食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事