nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

ランチタイムはスパイスカレー『kenken spice』のキーマ旨し❗・・・HiGH(西)


旭橋交差点からロワジールホテル那覇向け。
西交差点の手前左手にバー『OCEAN Blue』という人気の飲み屋さんがあります。
表通りからだと分からないのですが、その2階には生バンドが演奏するスペースがあるバー『HiGH』さんがあります。
今回、訪問してみてバーではなく、冠がCafeとなっていることに気が付きましたが、夜だけ営業のバーだと思われます。
さて、そんな『HiGH』さんに繋がる階段の路上に、スパイスカレーの看板を見かけたのが7月頃。
流行りの間借りカレーのお店なのか、『HiGH』の方がランチをスタートさせたのか不明ですが、ランチにカレーをシリーズ化していた時期だったので、早めに行こうとインプット。
あれから台風など縷々あって、気がつけば8月中旬になってしまいました。
炎天下の正午。久々にお一人様ランチだったので、未訪問店巡りで『HiGH』に向かいます。
速歩きで15分。ドロドロになりながら到着。 



店名は『kenken spice』となってますので間借りの可能性大ですね。
外階段から2階に上がり、店内へ。



バンドセットが完備された店内は色んなギターが飾ってあります。整理整頓がされており、とても綺麗な店内で、非常に清潔感があります。バーという見立ては間違いかもって思うくらいですね。



メニューを確認すると、スパイスカレーの他にパスタランチ、チキンオーバーライスもあります。
お目当てのスパイスカレー系は
 バターチキンカレー
 キーマカレー 
 ポークビンダルー
の3種類です。
お値段は1,100円。大盛り無料。合盛り+100円。

バターチキンカレーとキーマカレーの合盛りを注文。もちろん大盛り。
キーマカレーは味(辛さ)が良くてかなり美味しい❗❗
バターチキンカレーは甘すぎ(笑)

辛味スパイスの味変が3種あったので、ジャンジャン追加すれどもバターチキンカレーの甘さのベースを覆せるはずもなくって感じでした(^_^;)
中央を横断するご飯の上にトッピング系が並び、紅茶の煮卵、パクチー、赤玉葱、ゴーヤ等などが鎮座。これが全て旨い❗
見事ですね~❗
ここまでは申し分なし。
感心したんですが、唯一、残念だったのが、ランチに注文できる1/3サイズのサービスラッシー100円。

写真通り、可愛らしいグラスで登場。でも、このグラス氷だらけ(^_^;)
ラッシーほぼ入ってませんという寂しい事になってました(T_T)
まぁ、百円だからしゃーないかな。
前払いでPayPayも使えるなど申し分なしなので、次回は、ポークビンダルーを食べてみたいですね。
ご馳走様でした❗

那覇市西1-16-26

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nobuta-nobu3
レビューにも書きましたがポークビンダルーを食べに再訪します。インスタを見ても美味しそうなので・・・
Kenken Spice🌶️
ご来店頂きありがとうございました。
とても参考になるご意見でした!
気にされていた点については今後改善させて頂きます!

当店ではさらに辛いのがお好きな方へ青唐辛子のオイル漬けも無料で提供しております。
是非次回ご来店頂きました際にはお申し付けくださいませ♪

またのご来店心よりお待ちしております⭐︎
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事