nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

マンションに囲まれた雰囲気の凄く良い酒販店・・・とどろき商店(三筑)


nobutaは出張先で、趣の良い酒販店を見つけるのが好きです。そういうお店には、沖縄では手に入れられない美味しいお酒があったりするんですよね(笑)
そういう酒販店を探す時間は朝一のジョギング。
今回の博多出張は2週連続で、後半は南福岡駅近くの宿でした。南福岡駅は初めての利用になります。
昔、板付遺跡近くに住んでいたのですが、活動範囲は雑餉隈駅までで、同じ地区にあるのに南福岡駅には行ったことがなかったんです。
今回は、板付遺跡から春日公園あたりまで人工衛星のように朝ジョグしました。

そんなジョギング中に見つけたのが、三筑中学校と三筑小学校の間、マンションに囲まれた場所にある酒販店『とどろき商店』さんになります。
とても酒販店とは思えない外観に、最悪でも沖縄に戻る勤労感謝の日にでも立ち寄るべし❗と心に誓ったのです。
結論から言えば、訪問して大正解(笑)
2日目の夕方と最終日の午前中、2回も行くことになりました。



広々とした店内は、ワインから日本酒までありとあらゆるお酒が並びます。内観も素敵な空間で、時間があればもっとゆっくりとお酒を選びたかった。
それに、大型のキャリーケースで出張していなかったので、一升瓶1本しか持ち帰ることができませんでしたけど、購入したのは、nobutaが日本で一番美味いと思っている梅酒、田主丸町の若竹屋酒造場さんの『でんべえ梅酒』。

本当に大好きな梅酒で、福岡から沖縄に戻った数年間は若竹屋酒造場さんの通販で6本買いを数年間続けてました(笑)
こんなシャレオツなお店が郊外の住宅街にひっそりと佇んでるって凄いですねぇ(笑)
素敵な酒販店でしたよ❗❗❗

博多区三筑2-2-31

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事