nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

オープン10年、いしぐふ〜系の美味しいお店・・・鶏寅(豊見城)


沖縄では有名な沖縄そばのチェーン店「いしぐふ〜」
もともとはラーメンと餃子のお店でしたが、チェーン展開する頃には沖縄そば屋となっていました。詳細は本家のレビューで昔書いたはずです。
さて、チェーン展開されてますけど、それぞれお店は独自性があり、豊見城市豊見城にある「鶏寅」さんは、沖縄そばとラーメンの中間色としてスタートしたものの、途中で鶏白湯ラーメンを名乗るようになってますので、ラーメン屋なんでしょう(多分)。
さて、平成25年も後半に開店したお店も、間もなく10年の歳月が流れ、人気店として定着した感があります。
この場所が他のラーメン屋だったことを覚えている人もいないでしょう(笑)
nobutaは4年近く未訪問なので、久々に食べようと考えていた年末の某週末。妻と店の前にあるダイレックスに行ったので、妻の買い物中に間食がてら立寄りました。
午後2時でしたが満席でしたし、後からもお客さんがやってくるなど繁盛してますね。
メニューをみると、だいぶん高くなってました。これも時代なんでしょう。基本が950円でスタートしてました(^_^;)
オープン当時、ハイコスパが印象的だったのですが・・・・





今回、注文したのは担々麺の中太麺、大辛です。
数年前に食べたときも同じのを注文していたことを、後でブログを確認して分かりましたので、過去も今も担々麺があれば担々麺ヲ注文しちゃうんですね。嗜好が変わってないのを良いことと受け止めるのか、そのレビューで次は細麺を注文すると書いていたので、お店に行く前にちゃんと過去レビューを確認すべきで反省すべきなのか・・・考えもんです(^_^;)

担々麺、昔と変わらず美味しいです。沖縄そばとラーメンの中間点なのは変わらないかな。面白い担々麺ですね。
ご馳走様でした。

随分前に、麺無限大盛り無料をやったことのあるお店。あの頃のコスパ感が懐かしいですね。ご馳走様でした。

豊見城市豊見城371-1

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nobuta-nobu3
過去を汁物様、おはようございます。
コメントありがとうございます。
その通り、前島にある赤まるがありましたね❗
過去を汁物
以前はあかまるラーメンでしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「豊見城食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事