nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

平日しか開いていない隠れ家的珈琲専門店で美味しいブレイクタイム❗・・・PraiseCOFFEE(馬天港)

お店のレビューに入る前に、10月を迎えて食べ歩きブロガーとして衝撃的な事を少しだけ。
なんと今月末で『あやぐ食堂』が閉店します(^_^;)
そして9月には58の『ハイウェイ食堂』が閉店しました(^_^;)
共に、飲食店が少なかった時代から続く老舗中の老舗定食屋。埼玉転勤やコロナ禍で7年以上再訪していませんでした。
沖縄食堂といえば?という質問があれば名前が挙がるお店だっただけに残念ですが、長い間、我々県民に美味しいを提供してくれてありがとうございました(謝意)

閑話休題

佐敷の馬天港近く、新開の住宅街に珈琲専門店『PraiseCOFFEE』さんがあります。火曜日から金曜日の昼間しか営業していない隠れ家珈琲専門店です。
平日が仕事のnobutaには訪問難易度が高いお店(^_^;)
いつか行きたいと思っていたんです。
この日は年休。妻と糸満の『ぷちぷちビーチ』近くのカフェでランチを食べた後、ドライブがてら馬天港に行ってみる事にしました(結構距離がありますが同じ本島南部なのでなんとかなります)。
こちらの珈琲専門店は、とても美味しい焼菓子の『百菓』がケーキやキッシュを納品されていますので、美味しい珈琲と美味しいデザートが楽しめるはず(笑)
それだけのために方向違いの場所から場所へと南部を横断しました。

『PraiseCOFFEE』さんは、教会?の中にありました。
かなり広い店内で、席数は少ないのでめちゃめちゃ空間にゆとりがあります。







メニューはこちらの写真を確認して下さい。











ランチを食べてなかったら
 トーストとベーコンエッグのプレート(ドリンク付き)900円
を注文していたはず。
デザートはドリンクと一緒に注文すれば50円割引です。
デザートは、nobuta夫婦が大好きな『百菓』さんの
 キャラメルチーズケーキ 450円
のようです。
妻は当然のように『百菓』のチーズケーキと
 アイスコーヒー 470円
を注文。nobutaは
 ホットラテ 480円
を注文しました。
結構安いですよね(笑)









ホットラテとチーズケーキが最初の写真。アップがこちらになります。
妻はチーズケーキのサイズ感や美味しさに感嘆していましたよ。
nobutaは素直にラテが美味しかったですねぇ~

わざわざ南部を横断して正解てすね。
美味しいものを求めてドライブするのは最高ですよ❗
御馳走様でした❗❗❗

南城市佐敷新開1-320

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nobuta-nobu3
るり様、コメントバック遅くなりました(^_^;)
天神矢の後継機は、同じ理由で未訪問です。同じく新生マホロバも行ってません(^_^;)
るり
こんにちは

ここ、美味しいですよね(^^)
この間、ドライブで道に迷い、疲れ果てて、たまたま入りました。
味はとにかく休めればいいと思ってたら(ごめんなさい
お、美味しい! 疲れ吹き飛びましたw

そう言えば、てんじんや跡に新しいラーメン屋きじ虎ができましたねー今はラヲタで混んでそうだから落ち着いたらいってみます。
近くにまぜそばマホロバも移転、暖慕もありでアジア系で溢れそうw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「南城食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事