nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

さらば古民家❗まもなく竜宮通りに移転❗・・・おうちあそび(松山)

リアルな本日。午後3時に新店舗『べしゃる』として『おうちあそび』が再始動しますよ。行きたいけど暫く行けないので、『おうちあそび』最後のレビューをしときます(笑)

閑話休題

おうちあそびがなくなるとinstagramで告知されたので、閉店する前に行かねばならぬと那覇商業近くの古民家『おうちあそび』に向かいました。
この日の連れは、大分の元同僚で、福岡時代には、酔っぱらいnobutaを家まで送り届けてくれたマイヒーロー(笑)
彼の参加する懇親会が終わった後に合流して、軽めな利用となりました。

 小鉢5種盛り 1,300円
煮込み全部盛り 1,250円
を注文し、自ら注げば割引になる生ビールを頂きました。

この日は、何故か上手に注げずに写真のような体たらく(笑)
それでも、平成24年以来の再会で、大いに語らい会いました。
こういう時は、氣心しれたお店で飲むのが良いですもんね。
大将にお店の今後を聞いたところ、竜宮通りに移転するそうで、10月、11月頃に新装オープンするんだそうです。
この古民家は解体される予定があるそうで、8月中に立ち退きになるんだとの事でした。
とても良い感じのお店だっただけに残念です。
しかも、竜宮通りは、nobutaの会社からは距離があるんですよねぇ~(^_^;)
『おうちあそび』良いお店なので、無くならないだけでも感謝なんだろうなぁ~
今宵もご馳走さまでした❗❗❗❗❗






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事