nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

接客が丁寧なワンオペの「ミールス」・・・南インド料理マリアラム(松尾)


この日は久々に快晴だった2月末の日曜日。プロ野球のキャンプが終盤を迎えるこの時期は晴れるんですよね~。やっと2月の雨時期を脱出したような陽気ですよ(笑)
こんな日は、妻とてくてく街歩きが良い感じ!ってことで松尾、牧志方面を歩くことにしました。
ランチで食べようと思っていたのは、浮島通りから開南交差点に抜けるすーじ道にある南インド料理のお店「マリアラム」さんです。沖縄で「ミールス」なんて洒落てるじゃないですか(笑)
緊急事態宣言や蔓延防止措置の間は、常に閉まっていたお店なので、営業再開されれば行ってみようと思っていたんです。
妻は、外食の際、「カレーなんて家で食べれるから・・」云々と言って、なかなかカレー屋さんには付いてきてくれませんが、カレーはカレーでも「ミールス」なんて珍しいですからね。たぶん、食したことがないはずなので経験値を高めるためにいざ入店です(笑)

お店はマンションの半地下にあり、道路から直接見える場所にあります。ちょっと洒落た外観なので目立つんですよね。

nobutaも沖縄に戻ってきてランチ時間帯の散歩中に発見して、「なんだ、このお洒落な飲食店は?」とGoogleMapでググって「南インド料理」のお店であることに気が付きましたもん(令和2年の春の事です・・2年前ですね)。









さて、ランチメニューは
 A 1,320円 カレー2種類
 B 1,540円 カレー3種類
 C 1,760円 カレー4種類
となっていました。
ミールスなので写真映えを考えると4種類がベストですよね。
でも、ランチの後も、食べ歩く可能性があるので夫婦揃ってAを注文しました。

「ミールス」初体験の妻にも理解できるようにメニューに説明書きがしっかりとありましたね。
また、料理が出てきた際に、店主が簡単に食べ方を説明してくれました。
さて、マリアラムさんのミールスが最初の写真になります。



角度を変えたのがこちらになります。
ばななの皮が敷いてあり、その上でちょっとずつ混ぜ合わせながら美味しく頂きました。
こういうのも経験ですからね。
妻は「美味しいのか美味しくないのか分からない」と初体験の感想を述べていました(笑)
「ミールス」・・数年前から内地では流行ってましたからね。虎ノ門の「ナンディニ」が本社近くにあったお陰で時代に取り残されずに良かったとホッとしたnobutaでした。
ご馳走様でした!

那覇市松尾2-19-39

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事