nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

昼飲みのために事前実査でランチ訪問してみたよ・・・厨ニコロ(前島)


前島にダイナハ通りから移転した沖縄そば屋「我部祖河食堂」があるんですが、そこの2階にお洒落な飲食店(居酒屋)さんがオープンしたのが3月上旬の事になります。
Instagramで住所を把握した際、「はて?」と思ったのです。だって我部祖河の上にお店があるような雰囲気がないからです(笑)
そこで、これは実査しないといけないと思っちゃったんです。だって、新しい居酒屋さんはランチがなかなか高めの設定金額なんですが、15時から2時間ほどドリンク全品256円(税抜)というサービスをやっているんです。
週末のいずれかで「昼飲みしたい!!!」と思ってしまったのnobuta。
いったいどんなドリンクがあるのか気になりますし、アテも気になります。
これはちょっとランチで訪問して食べながら、昼飲みの内容も把握しようと思い某日訪問してみました。
丁度、Instagramで「ぶっかけうどん」をアピールしていた時期になります。



ということで我部祖河食堂の前までやってきたnobuta。立ち止まってよく見ると右手に凄く凄く狭い外階段がありますよ(笑)
お店のメニュー看板も出ており、確かに2階に「厨nicoro」さんがあります。

狭い階段を上って横開きの扉を開けると、目の前が厨房(オープンキッチン)とL字カウンターとなっており、配席の間隔が広くとってあります。
テーブル席は洒落まくってるんですが、お客さんが多数いたので撮影してません(女性客ばかりです)。



ランチメニューは、
 ロールキャベツ 1,320円
 ビーフシチュー 1,485円
 スープカレー  1,320円
 煮込みハンバーグ 1,430円
 トロトロ牛煮込み大根 1,320円
 魚or鶏 やさいあんかけ 1,100円
 味しみ鶏じゃが 1,100円
となっています。すべてにご飯、スープ、サラダ、小鉢、ドリンク付きという構成です。
なかなかランチでは気合が入る金額なので、大人しく
 冷やしぶっかけ 440円
にしました。
もちろん、トッピングを付けると、こちらもなかなかの金額になります。
実際、nobutaはトッピングで
 牛煮込み 308円
 出汁ごぼ天 198円
を付けちゃいましたので1,000円近くになりましたよ(苦笑)

でも、目的は、「昼飲み」のメニュー把握にありますので、ドリンクを確認します。
 オリオンドラフトなどビールが440円~500円
 酎ハイ 385円~500円
 ハイボール 385円~700円
となっています。

日本酒や焼酎もありますが、黒板メニューなので「ドリンク全品」に含まれるのか分かりません。



アテとなる一品料理は、
 塩もつ煮
 にら玉
 青菜炒め
 揚げだし豆腐
 鶏のから揚げ
 海老フリッター
などが400円~500円くらいであります。
これなら軽めの昼飲みが出来そうですね。

お店の雰囲気は間違いなく良質で、女性向けのお洒落な内観なので、妻を連れてゴールデンウイーク休みにでも再訪してみようと思います。



そうそう、ランチで食べたぶっかけについては可もなく不可もなしでした。
ご馳走様でした。

那覇市前島3-3-3

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nobuta
とみんちゅ様、コメントありがとうございます~
『てびち』大好きな方には最高かもですね(笑)
とみんちゅ
てびちは大好物なので「塩てびち食べ放題」の張り紙に目を奪われました笑笑
nobuta
タロママ様、コメントありがとうございます~
こちらは内装が素敵なので女性陣で行くには良いお店だと思います❗
是非、昼飲みやランチで、利用してください(笑)
タロママ
初めまして。
毎日楽しく読ませていただいてます。
めちゃくちゃ近所なのにこんなお店が有るなんて知らなかったです。
昼呑み出来るなら是非行ってみようと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事