nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

県議会棟で美味しいカレーは如何ですか?・・・あじとやエクスプレス店(泉崎)


5/18。この日は局地的な土砂降りで、雨が降ったら激しく降る『かたぶい』で、気づけば止んでるというのの繰り返しでした。沖縄気象台は梅雨入りを宣言しましたが、明日からは晴天の日が続く週間予報ですよね。どんな基準なんでしょうか不思議です(笑)
さて、前日のカレーランチから暫くはカレー攻めにしようと心に決めていたnobuta。
土砂降りを憂いながら会社近くのカレー屋を目指しました。極力、雨に揺れたくないんですよねぇ。
勿論、美味しいというのが第二条件で、未訪問というのが第一条件なんですが、雨の中では致し方がないので、久々に県議会棟にあるカレー専門店『あじとや』をCHOICE。
あじとやは泡瀬発の北海道スープカレーの専門店ですが、議会棟ではスープカレーではなくキーマカレー等を提供されています。そのお陰でかなり金額が抑えられており、超格安で美味しいカレーを楽しめるのです。



こちらは50辛までが無料。50以上が有料です。
お店の方は20〜30を勧めますが、あまり辛くないので50辛にするのがコツです(笑)
この日は
 厚切りベーコンキーマカレー 750円
をチョイス。それが最初の写真です。アップがこちら。





見ての通り、ホントに厚切りのベーコンなんですよ~。
これで750円ってナイスなコスパ❗
雨の日だと県庁職員も多数利用するので12時過ぎは並びますが、40分くらいには捌けてます。

また、13時から14時までは、
 ココスリランカチキンカレー
が680円でのご提供となるので、狙い目ですよ(笑)
美味しかったです。御馳走様でした❗❗




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事