nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

スープカレー『あじとやグリルドチキンカレー』を50辛で幸せタイム❗・・・あじとや首里店


5月後半の日曜日。首里の城南小近くにある沖縄そば屋に向かいました。3度目の挑戦です(いつも閉まってます)。
そしてあえなく撃沈(T_T)
途方に暮れながら、第2候補へと進路を切り替えて向かっている途中で、沖縄市泡瀬の人気スープカレー店『あじとや』の2号店(首里店)の前を通ったんです。
妻にスープカレーの人気店であることを話すと『食べてみたい』とのこと。
では、方針変更で首里店の隣りにある駐車スペースに突っ込みました。
nobutaは、4日前にも県議会棟の『あじとやエクスプレス店』で食べたばかりですが、あちらは場所柄スープカレーがないので、首里店でスープカレーを楽しみましょう。



店内は奥に広くて、キャパはしっかりとあるのですが、首里城近郊という立地と、スープカレーの有名店のために、11:30前なのにほぼ満席となっていました。
nobutaのイメージとしては、あじとやは
 サービス満点❗
というのがあり、お値段以上にリーズナブルなんですよね。
こちらは 
 スープ一杯無料
 ご飯一杯おかわり無料
 ランチタイムはチャイが500円→200円
というサービスが存在します。
メニューもお手頃価格とあって文句なし❗
その上、キャッシュレス(笑)
更に、接客がとても良いのです。
例え、カレーが普通レベルでも十分なんですよ。でも、カレーも旨いんだよなぁ~
付け入る隙がない(笑)

















メニューからスープカレーの 
 数量限定あじとやグリルチキンカレー 1,200円
 やわらかチキンカレー 1,000円
を選択。勿論チャイも追加しましたよ。

まずは、料理が出てくるまでセルフサービスのスープを頂きます。うこんスープ?かな。

チャイは料理の前にやってきました。



妻のやわらかチキンカレーがこちら。辛さは30辛(お店が奨める通常の辛さ)。妻にとっては咽るくらい辛かったそうです(笑)
nobutaのグリルチキンカレーが最初の写真。アップがこちらの写真。







無料で可能な最上級50辛です。50円プラスすると100辛まで選べます(笑)
辛くて美味しい〜❗という旨辛クラスですよ。
ご飯おかわり可能なので、こうなります。

結果、食べ終えた時には、何もしたくなくなるくらいにパンパンです(笑)
妻は格闘の結果、汗だくとなって完食(^_^;)

前にも書いたことがありますが、あじとやは埼玉県内にも一店鋪存在しますので、沖縄に来県しなくても食べることができます。サービスの良いスープカレーのお店です。
御馳走様でした❗❗

那覇市首里崎山町1-37-3

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事