nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

ランチタイムの沖縄そばは特徴あり❗・・・お食事処しろま(西)


【令和5年8月以降の沖縄そば食べ歩き⑥】

旭橋からロワジールホテル入口交差点の手前までテクテク歩いて、ランチタイムに沖縄そばを提供している居酒屋『お食事処しろま』に行ってみました。
以前からBMして存在は把握していたのですが、会社から遠すぎて歩く根性が必要だったんですよ(笑)

とある晩夏のランチタイム。久々のお一人様ランチ。こういうチャンスに、未訪問店は立ち寄らないとなりません。
店内は、カウンター席と座卓という構図なのですが、座卓は、居酒屋ということもあり、かなりのスペースでゆったり感がありますね。
居酒屋メニューをみるとなんでもござれ的なお店ですので、沖縄家庭料理は網羅してそうです。

この日のランチは、
 沖縄そば小鉢付き 
 味噌汁定食小鉢付き
の2種類で700円となっていました。
狙いは沖縄そばなので、当然のように注文。
店主のワンオペなので、長らく待ってから着丼しました。
出てきたなのは、写真の沖縄そば。
ビジュアル的には、麺がど太いのと、バランス(幅)がめちゃくちゃというのが第一印象(笑)
正直、三枚肉などには心惹かれる点はありませんでしたが、この麺には心惹かれました。
まず、食べた時点で製麺所が何処か分かりませんでした(絶対ここの製麺所と言い切れない)。
しかも、この不揃いな太麺がnobutaの食感に適合(笑)
そう、この太麺は無限に食べれそうな美味しさなのです❗
ただ、出汁(超あっさり)は麺を活かしきれていないように感じましたし、三枚肉は残念です。もちろん、沖縄そば専門店ではないので、ま〜こんなもんと思います。
でもね。太麺が美味すぎ(笑)
太麺を完食する過程で、出汁もすべて飲み干しました。
それって美味しいって事ですよね(笑)
それくらい麺に感心したランチでしたね。
ご馳走様でした。

ちなみに小鉢はチャーハンでしたよ。写真の通り一口大ですけどね。

那覇市西2-24-20

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事