nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

びっくり焼亭が沖縄に復活したのは知ってましたがライバルもオープンしてました(笑)・・・豚とん亭久茂地本店


夏の平日ランチ食べ歩きの20店舗目。
夏を迎える前、どこで平日ランチを楽しむか考察していた時期の事です。パレット久茂地裏手のコンフォートホテルの区画。チェーン店「レッドタイガー」の裏手にあった格安焼肉屋さんが無くなり、新しいお店に生まれ変わっていました(汗)
お店の外観(絵柄)から「びっくり焼亭」がここにもできたんだ~と思いながら、夏にでもランチタイムで行こうとインプットだけしてたんです。
「びっくり焼亭」は昔ののうれん近くにあったお店で、いったん、沖縄から撤退していたのですが、昨年末頃に安里に復活したとマイレビュ「くまんちゅ」様の記事で把握していたんです。だから安里に続いて2号店が久茂地にもできたのねって受け止めたんですよね~。
nobutaは昔、雑餉隈のお隣り町に住んでいたので本店は分かるし、お店のスタイルも分かっているつもりです。
で、夏を迎え平日ランチ食べ歩きをスタートさせたので、二週目に入って訪問しちゃいました。







お店の前までやってきて、実際に直視すると、店名が「豚とん亭」と書いてあります。
「びっくり焼亭」ではないんですね。
入店するとトイレ近くの壁には福岡発祥などと掲示があるので、暖簾分けなんでしょうかね?それとも、単純にライバル店なのかな~(笑)
ま~その辺はどうでも良いのですが、要は内容です。
まず、券売機があり、
 ランチ鉄板(1人盛)935円
 1.5人盛 1,397円
 あぐー餃子(6個)748円
となっていました。
ご飯と味噌汁はお代わり自由でセルフサービスです。
ご飯のある場所には沢庵がたっぷりと置いてあります。

秘伝の薬味(辛みそ)は、甘口や辛口もあり3種類。
まじで「びっくり焼亭」っぽいですね(笑)
1人盛でも十分な量の豚キャベツ炒めが登場。それが最初の写真。アップがこちらです。



まさにリーマンのためにあるスタミナ料理。正直、沢庵とこれでご飯の無限ループがスタート(笑)
分厚くカットされた沢庵も美味しいし、特製油で炒めた豚キャベツも美味し、辛味噌は文句なし!!!
こりゃたまりませんね(笑)
お店の存在が、世間に周知されていないためか、お客さんは少なかったんですが、B級グルメはこういうのじゃないとねって感じましたよ(笑)
ご馳走様でした!!!!

那覇市久茂地1-4-1

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事