nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

広々したお洒落な珈琲専門店のデザートセット900円でまったりタイム❗・・・南谷茶房(首里鳥堀)


首里当蔵でのワイン試飲会を終えたnobuta夫婦。酔い覚ましに美味しい珈琲とケーキが食べたいところ。
当初行く予定だった珈琲専門店がお休みだったので、初訪問となる首里駅直下の珈琲専門店「南谷茶房」さんへ向かいました。





店内に入るととても広々としたお店で、お洒落ですし、とても落ち着いた雰囲気・・こりゃ良い感じのお店ですね~!!!







まず、注文して支払いをしてから席に着くというシステムです。
単品メニューがあるなか、
 デザートセット 900円
というのがあったので、それを利用することにしました。
まず、ドリンク
 ①ハンドドリップコーヒー(この日はエチオピア)
 ②カカオティー
 ③紅茶(この日はイングリッシュ)
から1品選び、デザート
 ①ショコラテリーヌ
 ②スコーン
 ③バニラアイス(ダブルサイズ)
から1品選ぶというセットです。
妻は②①、nobutaは①③にしました。
バニラアイスは、カカオニブか珈琲パウダーをトッピングできます。
登場したセットの写真が最初になります。角度を変えたのがこちら。





見た目、濃厚濃密なショコラテリーヌが旨そうですが、nobutaはバニラダブルの方が美味しかったですね!
妻が選んだドリンク「カカオティー」はかなり癖があり不思議な味わい。妻が途中で断念していたので、nobutaがテリーヌと一緒に飲んじゃいました。カカオティーはチョコと相性がいいそうです。

お店がとても落ち着いてゆっくり寛げる空間だったので、こちらのお店を選んで正解でしたね。
ゆいレール駅の直近にあるので、時間に合わせてお店を後にできるのも良かったです。ご馳走様でした!!!

那覇市首里鳥堀町4-8-2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事