nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

こりゃ旨い博多ラーメンやないかい❗・・・直ちゃんラーメン(久茂地)


リアルな今朝。これから毎年恒例の『鰤』探しにでかけます。nobuta家のお雑煮は『博多風』なので鰤がなければ成り立たないのです(笑)
という事で、今日のレビューは『博多ラーメン』を溜まってるレビューから持ってくることにしました。ついでに、今日から正月三が日までは、令和4年11月以降の食べ歩きネタから厳選した良店を蔵出ししようと思います。
乞うご期待あれ❗

閑話休題
nobutaは大学時代が西新、社会人時代に板付、千早と福岡市民を3回10年過ごした関係で、ラーメンは「博多ラーメン」が大好き。安い、旨い、早いの三拍子に、福岡で育った長男、長女も「博多ラーメン」フリークなんですよね(笑)
ところが、ま~沖縄には美味しい博多ラーメンのお店が少ない。もともと、ラーメン後進県なので致し方がないところがありますけど、とにかく少ないのです。生誕16年が経過する浦添の「風雲」が有名なくらいですね(今年からInstagramをやっています)。
さて、そんな「博多ラーメン」不毛の地に、とても美味しい博多ラーメンのお店が誕生しました。



その名も「直ちゃんラーメン」
場所は久茂地。ホステル「THEKITCHEN」の1階奥で間借り営業中です。
オープン当初は、日、月だけの営業でしたが、今はほぼ毎日営業になっているので、認知されてきた証拠でしょう(笑)
久茂地・泉崎が主戦場のnobutaにとっては、最高の〆ラーメンのお店となってます。

メニューは
 ラーメン 750円
 大盛 850円
 味玉 850円
 葱盛 850円
 チャーシュー麺 950円
 全部乗せ 1,100円
で、ま~博多ラーメンで1,000円オーバーは解せませんが、ラーメン750円は、このご時世であればOK価格。



しかも、揚げニンニクが無料なので、nobutaは定番の胡麻たっぷり、揚げ大蒜無限投下で替玉後の味変を楽しんでいます。
とにかく、濃厚で美味しいスープ、麺も完璧です。西崎製麺の特注なのかな?って思いますが、いずれの日にか確認してみようと思います。

いずれにせよ、良いお店が久茂地に登場しました。
長く繁盛してほしいと祈るばかりです。そのためにも最強頻度で訪問するつもりですけどね(笑)
ご馳走様でした!!!!

那覇市久茂地1-4-1

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nobuta-nobu3
指摘ありがとうございます。訂正しなくちゃ
ヒートー
いつも楽しく拝見しています。
こちらの住所、泉崎ではなく久茂地の間違いのようですね。
行ってみたいと思い検索したので気付きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事