nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

健康食品店内にある小さなカフェの健康ランチは当りです❗・・・カフェクオリタ(大里)


間もなく11月となる週末土曜日。この日のランチも南城市を目指します。
妻が選んだのは、大里支所の近くにある健康食品販売の「おきなわ・なちゅら倶楽部」さんの店内にあるカフェ「クオリタ」さんになります。

GoogleMAPで見ると、店内はお洒落なテーブル席のCafeっぽい内観でしたが、行ってみると全く様子が違ってました。







店内は、健康食品のストアです。
その奥にカウンター5席だけの小さな小さな飲食スペースがありました。それが写真になります。
ここがカフェ「クオリタ」さん。





ヘルシー食養ランチは、
 Aランチ 850円
 Bランチ(デザート付)1,050円
の2種類。ドリンクは+250円になります。
薬膳御膳ランチ1,570円というのもありますが、これは要予約となっていました。
ご飯は、大盛でも200gと可愛らしいサイズです。そして、このご飯が素晴らしく美味しかったのです。
厳選されたお米をかまど炊風炊飯土鍋で炊きだしているそうで、絶妙な柔らかさと水分で満点のご飯です。
この日のランチの主食は
 赤魚のムニエル
で、自家製の食養塩こうじに3日間熟成させて調理しているんだそうです。
なお、メインは日替わりで変わり、ムニエルのほかに
 赤魚のマース煮
 グルクンのムニエル
 グルクンとEM地卵のピカタ
など10種類ほどあるそうです。
最初の写真にあるとおり、かなりバランスよく野菜などの小鉢が付いて、お値段850円の定食です。










どれも健康的だし、美味しいですよ!
デザートは、八重岳ベーカリーさんのパイとアイス。珈琲も美味しい味わいです。
もちろん、11月末までPayPayの25%還元が利用できるので超お得(笑)
ちなみに、こちらのお店はQR決済もカード決済も2,000円以上から利用可能になります。
自然食品ストアと併設なので、食事代だけで2,000円に到達しなくても、何某か購入すれば、すぐに2,000円になりますよね。自然食品って結構な金額ですもん。
かなり目立たない場所にある小さなカフェですが、想像以上に美味しい定食で満足しました。
ご馳走様でした!!!!

南城市大里仲間909-7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「南城食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事