nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

とても可愛らしい店内は子供が喜ぶに違いない❗・・・T&KLabo(波平)


読谷村立図書館の裏手・・波平公民館の周りにカフェが2店舗ほどあります。
そのうちの1つである「T&KLABO」さんに焼菓子を買うために訪問しました。北中城村のイベントでサービスチケットをゲットしていたんです。





さて、こちらのお店はランチもあることはSNSで把握していたんですが、店内に入ったことがありませんでした。
お店に到着すると6台分の駐車スペースが確保された可愛らしいテラスのある外観の建物です。







店内に入って驚いたのは、内観があまりにも可愛らしいこと。お菓子の国の家みたいです(笑)
2階部分をぶち抜いて広々としたホール部分は、上も見るとぬいぐるみが・・・子供が居たら(特に女の子)喜ぶに違いないですね。コンセプト面白いです。







nobutaたちは、イートインはせずにマフィンとクッキーシューと、これまた可愛らしい100円のチョコクッキー(棒クッキー)などを購入しました。
この100円チョコクッキー・・・写真がこちら

絶対に子供へのお土産になりますね(笑)
孫でもいれば定期的に購入しちゃいそうです(笑)
さて、今回ご紹介すべきと思ったのが最初の写真のクッキーシューになります。
お値段は税込み180円。
見た目だと皮が厚めなのかと思うんですが、実際はそんなことはりません。
また、これでもかとパンパンにクリームが詰め込まれています。
で、夫婦ともに思ったのが、
 「冷蔵庫で冷やして食べるべき」
ということ。
それはクリームに特徴があって、冷やした方がより美味しいからです。
常温で食べたのですが、勿体ないです。
ドライブの途中で購入して食べるのであればマフィンなどの焼菓子、持ち帰りならば冷蔵庫にクッキーシューって感じですね。次回は、冷蔵庫で冷やしてから食べた感想をアップしたいと思います。
美味しかったです。
ご馳走様でした!!!

読谷村波平30-2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nobuta-nobu3
@hacchoboli hacchoboli様、こんばんは。コメントありがとうございます~
読谷は結構大きなイベントが開催されるので、そういう時に行けば一石五鳥だと思います。バスだと遠いっすもんね。
hacchoboli
こんばんは。

ハンジャに可愛らしいお店が出来たんですね。
那覇からバスで行きましたけど、ちょっと遠かったのを
覚えています。また行ってみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読谷食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事