nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

ロイヤルオリオンの四川飯店で47周年記念オーダーバイキング❗いやはやなんとも胃が破裂しそう❗


5月の終わり頃だったと思いますが地元新聞の経済面にホテルロイヤルオリオンが47thアニバーサリーをやっている記事が掲載されていました。
早速、ググるとホテル内にある沖縄では超一流の中華料理店「四川飯店」さんでもアニバーサリー企画が6月末まで開催されていることが分かりました。
オーダーバイキングで39品+フカヒレスープ付をチョイスできて
 大人 3,900円
となっています。
これはナイスなアニバーサリー企画ですね~。
ランチタイムならいざ知らずディナーですから、ちょっと行ってみようという気持ちになりました・・・
が・・・さすがに新聞掲載時期直近2週間くらいはほぼ埋まっています(汗)
そこで企画終了間際の週末に予約をいれました。



で、当日。
午後5時オープンに合わせて四川飯店へ。当然のように予約満席となっていましたが、ほとんどのお客さんは午後6時くらいから入ってきましたので、5時からの1時間は、nobuta夫婦とわずかなお客さん。この1時間は、注文すれば直ぐにでも配膳されるというのが分かります。多くなれば機能不全の恐れもありますもんね(笑)

ということで、最初から飛ばしていくことにしました。
ちなみに1組4品だけ1回の注文でオーダーできる仕組みです。
対象となる料理は、
 前菜5品
 炒め物11品
 揚物4品
 野菜料理4品
 ご飯ほか4品
 点心6品
 スープ2品
 デザート3品
となっていました。フカヒレスープがあるので、スープは除外。デザートは最後へ。チャーハンは腹を太らすので余裕があれば最後へ。前菜は除外。そう決めたnobuta夫婦は、
 牛肉の牡蠣ソース炒め
 牛肉の豆板醤炒め
 鶏肉の唐辛子炒め
 花切りイカのパーム油炒め
 むぎ海老のチリソース煮
 むぎ海老の薄塩炒め
 三枚肉の米粉蒸し(蒸しパン添え)
 白身魚の黒酢炒め
 カニ爪の揚物
 クルトンの揚物(白身魚)
 むぎ海老の衣揚げ
 きのこと青菜の炒め
 野菜のカラカラ炒め
 陳麻婆豆腐
 茄子のにんにくソース煮
 小籠包
 春巻き
 ニラ饅頭
 海老餃子
を注文して次々と胃袋へ(笑)
























やはり、四川飯店の「陳麻婆豆腐」は別格の美味しさがありますね~!
という事で、「陳麻婆豆腐」と「小籠包」は2周目となりましたよ(笑)



ちなみに、1人前は、4口くらいで食べることのできる小皿サイズだったので、いろいろと楽しんで食べることができるように考えられていました。

もっといろいろと食べたいとは思っていたのですが、お客さんで溢れかえった後、nobuta夫婦のスピード注文も胃袋の関係で緩やかになった頃に注文した「牛肉の牡蠣ソース炒め」が、他の席のオーダーと被ったらしく、4人前サイズの皿で登場したのです。

さすがにいくら美味しいとは言え、4人前と思われるお皿に悄然とするnobuta。
妻はギブアップしており、この4人前を一人で平らげるという作業は、他のオーダーを控えさせるには十分な「とどめの一撃」だったのです(笑)
他にも酢豚、豚レバーの炒め、そして最後に〆のチャーハンと思っていたのですが、残念ながら胃袋が破裂する恐れがあると思い、ここで打ち止めとなりました。

妻は、ギブアップしていたもののデザートの杏仁豆腐、アイスクリームなどを注文してましたけどね(汗)
いずれにせよ、ナイスなアニバーサリー企画でしたよ!!!
四川飯店の陳麻婆豆腐・・美味しかったな~!!!
ご馳走様でした!!!!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事