nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

木金は10%増しのおにぎり屋さん・・・心亭ゆのたに(泉崎)


沖縄唯一のデパートりうぼうのデパ地下にあるおにぎり屋「心亭ゆのたり」さん。遠い昔からあるので御贔屓にしていますが、昔から随分と値上がりしているので利用頻度は落ちているんです(苦笑)

この日は催事が「DEAN&DELUCA」だったのでラザニアなどを購入し、せっかくだからパンでも買おうと地下に下りたんです。パン屋がお客さんで一杯だったので、あきらめて上りエスカレーターに向かっていたところ、「ゆのたり」のカウンターに「今日は白米の日!毎週木・金は白米おにぎり商品が10パーセント・・」と書かれているのが目に留まったんです。

最初は「10%割引」なのかと思ったら、「白米の量を10%割り増し」・・・こんな売り方もあるのかと内心笑っちゃいました(笑)
せっかくなので、久々に買うことにして並んでいるおにぎりを眺め
 天むすおにぎり 279円
 鶏のから揚げマヨおにぎり 190円
などを購入しました。

昔は天むすも100円台だった記憶があるので、はやり高くなりましたね~(時代ですね)
「りうぼう友の会カード」のポイントで購入しているので金額を気にしていないというのがnobutaの個人的な弱点でもありますね・・・美味しければ少々胡椒です。ご馳走様でした!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nobuta-nobu3
訂正しました。有難うございます!
那覇ジャスにもあるんですねぇ~知りませんでした(笑)
るり
こんにちは〜(^^)

タイトルが10%割、になってますょ〜
割ではなく、増、にご変更下さいませ。

追記 私は今日、たまたまこちらでおにぎり買いました^ ^
でもパレット店だけ、他店より10円高いです。
だから悔しくて⁈
ちょい安め具材を選んじゃいます(笑)
そしてイオン那覇店の方が具沢山です。

パレットのおばちゃん店員がケチなんですよー
お手拭き下さいと言うと、お弁当買った人しかダメとブツブツ。
結局くれるなら気持ちよく対応して!
ちなみに他店は気持ちよくくれます(笑)

プチ情報と愚痴でしたw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事