nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

付け合せのもつ煮が良いねぇ❗・・・めし処いちについて(牧志)


昨年9月、サンライズ通りにオープンした小さな飲食店「豆腐(めし)処いちについて」さん。
オープン時期よりもメニューが増えてきたので、ランチタイムに訪問して食べてみようと思っていたお店の一つです。
ただ、Instagramや食べ歩きblogなので紹介されている写真に、nobutaの苦手な「納豆」が乗っかっているので、お客さんが少ない日があれば入店・・そうじゃなければスルーというくらいのスタイルでいたため、初訪するのに半年が経過しちゃってました(苦笑)
さて、訪問した日のランチメニューは
 ぶつ切り海鮮定食 880円
 豆腐ハンバーグ定食 1,000円
 スンドゥブ定食 1,000円
 ヘルシーランチ 1,000円
 ポークカレー 680円
 キーマカレー 800円
となっていました。

店内1階は、4人掛け3卓、2人掛け1卓とカウンター。2階にもお部屋があるようです。
注文したのは、ぶつ切り海鮮定食です。
もちろん、海鮮にはたっぷりの納豆が乗っかっているので、最初から納豆なしでお願いしました。
で、登場したのが最初の写真になります。



ぶつ切りの刺身は見ての通りご飯とは別皿に盛られています。
それと同じような容量の皿にたっぷりのもつ煮が付いています。
ぶつ切り海鮮丼も普通に美味しく頂いたのですが、何を隠そうもつ煮が美味いんです!!!

しかも「もつ」がたっぷりなんですよ。素晴らしいですね~。これ、もつ煮定食でもあれば、もつ煮定食を頼んじゃうだろうと思うくらい美味しいもつ煮です(強いて言えば、もっと温かく出して欲しい)。
これはなかなか満足できる「ぶつ切り海鮮定食」ですね~。居酒屋さんですから、それを考えるとお見事です!!!
で、気になっていた「せんべろ」の内容を確認しました。

そう、nobutaはちゃんとしたビールの「せんべろ」かどうかを確認したかったんです(それも訪問理由の一つ)。
写真のとおり、「せんべろ」には、「キリン一番搾り」が入っていましたので、これまたストライク。
絶対に「せんべろ」で訪問して「一番搾り」3杯と「もつ煮」でしょ!!!!
こりゃ、夜訪問も確定ですなぁ(笑)
ちなみに別業態で、「朝食BARちよまる」というのをやっているようで、その朝食メニューがこちらです。

ワンドリンクオーダー制ですが、これもなかなか良いと思いませんか。
気になったのは、朝から注文できる「まぜそば定食780円」ですね。でも、写真を見ると明らかに「納豆」が具材で乗っかってますので、これまたnobutaには無理そうですね(笑)

那覇市牧志3-5-10

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事