サンフランシスコの坂道にはたくさんのクルマが縦列駐車しています。
私の知る限り、アメリカ人ドライバーはクルマの前後のバンパーを事故の時の緩衝材とは考えていないようで、縦列で前後のクルマが詰まっている時には、躊躇なく自車のバンパーを用いて前後のクルマを押してスペースを拡げて出て行きます。
しかし、サンフランシスコの坂道では、ハンドルが切ってあるため、押すと前後のクルマが歩道側に出てしまって甚だ不都合です。
そこで地元の人はAAA(日本のJAFのようなもの)に電話をします。20分くらいで大型のフォークリフトが到着し、運転免許とAAAの会員証を見せると、自分のクルマを車道側に持ち上げて引き出してくれます。本当に豪快です。
私の知る限り、アメリカ人ドライバーはクルマの前後のバンパーを事故の時の緩衝材とは考えていないようで、縦列で前後のクルマが詰まっている時には、躊躇なく自車のバンパーを用いて前後のクルマを押してスペースを拡げて出て行きます。
しかし、サンフランシスコの坂道では、ハンドルが切ってあるため、押すと前後のクルマが歩道側に出てしまって甚だ不都合です。
そこで地元の人はAAA(日本のJAFのようなもの)に電話をします。20分くらいで大型のフォークリフトが到着し、運転免許とAAAの会員証を見せると、自分のクルマを車道側に持ち上げて引き出してくれます。本当に豪快です。