何となく日記  乳がんと私

乳がん この病気と付き合うことになり、色々と変わっていく私の気持ちなどを、ぼちぼちと綴りたいと思っています。

術後1年9か月検診

2012年08月18日 07時11分11秒 | 乳がん
昨日、癌研に行って来ました。
術後1年9か月。
ノルバデックスが無くなるのでお薬も貰ってきます。

予約の1時間前に血液検査。
お盆休みの週だったからか、血液検査も診察も待たされることなくとても空いていました!
診察の結果は問題無し。
腫瘍マーカーも規定内でした

次は11月。
術後2年検診です。
乳がんの転移は2年後に出て来やすいとのことで、
腹部エコー
胸部レントゲン
マンモグラフィー
骨シンチ
血液検査
いやはやフルコースの検査予約です。

以前はこれだけの検査を一日で組むことが出来ず、2日がかりとかになっていたんだけど
3か月前の予約だからか上手く1日に収めてくれました。
助かります!

そして、気になる再建のお話も…

治癒というのは10年何もなかったらだけど、そこまで待つのは長すぎる。
5年と言っても、やっぱり長いよね。
2年が節目のようになっているから、11月の検査で何も無かったら良しとしましょうか。

と、こんな内容でした。

でも、自分でちょっと調べたところ、
私の希望している自家組織での再建。
入院が個室になるとか…
癌研の個室料金30,000円/1日
高いんだよね~
2週間余りの入院期間。キビシ~

ま、全ては11月の検査が無事にクリアしてからということで、
頑張って節約。貯金に努めたいと思います

コメントを投稿