何となく日記  乳がんと私

乳がん この病気と付き合うことになり、色々と変わっていく私の気持ちなどを、ぼちぼちと綴りたいと思っています。

術後3日経ちました

2015年01月09日 13時29分20秒 | 再建
7日にオペ。
全身麻酔のため、寝て起きたら終わっているという、7時間ほど頑張って下さった酒井先生やその他の方々、病院で長い時間を過ごしてくれた旦那さんには申し訳ないのですが、私の記憶の中では
あっと言う間の事でした。
目覚めると、予定通り体が動かない。
左上半身がカチカチです。
痛みと違和感。
嫌な感じです。
オペ後はナースステーション横の部屋で過ごします。
点滴、体温、血圧、マメに看護士さんが見てくれます。
翌朝から朝食でるのですが、さすがに食べれず…
吐き気がします
どうやら痛み止めの点滴の副作用らしく、この点滴のおかげで痛みの緩い時間を過ごすことが出来ていましたが、吐き気は点滴が終わるまで続き、結局1日食べられませんでした

明けて翌朝からは大分楽になりました。
体も動かせます!
痛みはあるけど、我慢できる。
あと、夕方の点滴が終われば点滴の管も抜ける!

今のところ順調です

コメントを投稿