何となく日記  乳がんと私

乳がん この病気と付き合うことになり、色々と変わっていく私の気持ちなどを、ぼちぼちと綴りたいと思っています。

父親の病気

2012年11月15日 06時01分04秒 | 日記
もう思い出せない。
私が20代前半の頃、父親が倒れて心臓ペースメーカーを入れました。
その後は順調に過ごしていたのですが、電池交換をしてから状態があまり良くない…。

昨日、弟と妹が付き添いとなってくれ、病院巡りしました。

胸の傷が化膿しているとのことで順天堂を受診。
(元々は千葉西だったけど自宅から遠いため最近転院していた)
どうやら感染症を起こしているとのこと。(ブドウ球菌があると)
千葉西に戻って治療出来る病院を再度紹介してもらうよう言われる。

千葉西の先生に診てもらったところ、
・父親の皮膚が薄いこと
・ペースメーカーの周りに膜が出来にくく、機械が組織を傷つけて化膿している??
・大がかりな感染の除去が必要
東京女子医大でレーザー治療?が出来て負担が軽く済むので紹介状を出すとのこと。

弟が紹介状を持ってそのまま父親と一緒に東京女子医大に行ったところ、今日の受け付けは終了。
そうだよね。初診は大体午前中で終わるよね…。
そんなことも伝えてくれず、行けば診てもらえると言った千葉西のスタッフ、何なんだろう。

急を要する様なので、本日朝から通院予定。

どうか何事も無く治りますように。


父親からは
再度の手術は全身麻酔にして欲しい。
もし麻酔から覚めなかったり何かあった場合は延命治療はしないで欲しい。

何とも、本当にそんな選択に迫られたら悔しい最後です。