悠斗の玩具系駄文日記?

購入した玩具やゲームソフトのレビューブログです。

侍合体 DXダイカイオー レビュー part3 真侍合体

2009-09-22 00:48:48 | スーパー戦隊シリーズ


シンケンオーの合体準備。
まずはメットをはずし、頭部を戻します。



腕を折りたたみます。拳は収納しません。



右腕を収納する際は、肩にある亀折神のヒレをいったん開き、閉じた後で戻しましょう。



上半身を後ろに反らせ、腕を写真の角度にします。



両足をはずして合体準備完了。



つづいてダイカイオーの合体準備。
まずは写真のように胸部の前側を取り外します。



さらに両足と扇パーツも取り外します。
足をはずす際は、付け根にスプリングがあるので、押さえつけながらはずすと楽です。



取り外した足は、爪先を180度回転し、腿の関節も180度回転。
膝部分の関節を折り曲げて右側のようになればOK。



変形した足をシンケンオーの両足のジョイントの間に挟みこみます。



次に背中側の内部から顔パーツを起こします。



ダイカイオーの顔に被せるように背中パーツを取り付けます。
取り付けはダイカイオー頭部周りにある4つのジョイントで行います。



シネケンオーの腹部ジョイントにあるネジ穴と、ダイカイオー胸部の内側にある凸部を合わせて接続。



この状態に。



ダイカイオーの刀をシンケンオーの両腕に持たせます。



海老折神の足を上にあげてこの状態に。



最後に扇パーツを胸部に取り付けて合体完了!!

ダイカイシンケンオー、天下統一!!


というわけでダイカイシンケンオーの完成です。
なかなかの大きさでびっくりしますね。

プロポーションは腕が若干短いものの、胴体に大型化に合わせて足も延長されているのでいい感じ。
あとはまぁ、兜がちと大きすぎる気もしますが。

可動はダイカイオー、シンケンオーに準じます。



当然ながら、刀は持たせておくことが可能。
ダイシンケンや秘伝シールドも持てます。



そしてイカテンクウバスターと合わせれば、必殺シーンを再現!!

決めろ!! 折神大開砲!!


真横から見るとこんな感じ。
とてつもない大きさです。シビレます。
ぜひ、この迫力を生で味わっていただきたいですね。


今回はテンクウシンケンオー、ダイカイシンケンオーの2つのスーパー合体が出来、非常に面白いと思います。
色々な組み合わせで遊べるのも強みでしょう。
まさかこんな展開になるとは思いませんでしたね。

…そして、さらにこの先があるというのもすごいところ。
それはまた次の機会に。

今回はここまで!でわでわノシ

侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXダイカイオー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿