悠斗の玩具系駄文日記?

購入した玩具やゲームソフトのレビューブログです。

キャラホビ2009 プチレポート

2009-08-29 21:21:00 | Weblog
というわけで水無月です。


…なんだろう、今日に限って投稿失敗しまくりです。
もうこれで書くの3回目…

キャラホビ2009に行ってまいりました!

写真も撮りまくったんですが…デジカメのケーブルが見つからないのでアップできません。
ケータイで撮った分はアップしますんで、ご勘弁を。

ケーブル発見次第アップしますので…



↑魂ウェブのブース。
S.I.Cの新作であるキバ、魂ウェブ限定のエンペラーフォーム、そして最新作のディケイドの原型が展示。



↑マクロスFのブース。
フルスクラッチのVF-27γルシファーです。
他にYF-25プロフェシーやマクロスクォーターも展示。



↑約2mサイズのユニコーンガンダム(デストロイモード)。
アニメ化決定したため、大量に新作キットなどを展示してました。


で、今回メインで行ったのはスパロボのステージ。
いやー良かった。ライブもトークも楽しかったです。

新作PVも良かった。
ガンバルガーのガンバーファイナルアタックは必見です。
今回は最初から最後まで入ってましたが…その再現度に脱帽。
よくやってくれました、ホントに。

トークショーの時には開発中のROMを持ってきてデモプレイ。
実際に動かしながらシステムの詳細を説明。

さらには空いた時間でPVでも公開していない戦闘シーンを見せてくれました。

今回のデモプレイで分かったこととしては、
・クラコンに対応
・個別コマンドの形が変更(全体コマンドは変わらず)
・ユニット選択時にパイロットが一言しゃべります。
・マップ上での戦闘アニメでも、発動シーンはアップアニメに。
・武器選択前に通常武器と突進武器のカテゴリを選択。
・気力が上がって武器が使用可能になるとインフォ表示。
・新精神コマンド追加。
・精神コマンドの表示がパイロット全員分一気に縦表示される。
・移動時はカーソルで位置を指定するのではなく、実際にユニットを動かす。
 ユニットは地上なら走り、段差があるとジャンプする。

てな感じでしょうか。

オリジナル主人後とヒロインも公開され、機体や持っている武器も公開。
ヒロインの声優は伊藤静さん。主人公は今のところ不明。
主人公たちもファンタジー系の設定になっている模様。

また、PVでほぼ一瞬しか表示されなかった会話シーンでは、
・ライガー一話の再現(剣の手の平にアザが浮かぶシーン)
・アデューとドモンが一緒に特訓
・エルドラン勢が勢ぞろいしての会話

この辺りのシーンは確認しました。
かなり期待できると思いますね。


さて、最後は今回の戦利品。


と言っても、あんまり買えてないんでアレですが。

幼生ニルヴァーシュとジエンドのセットが買えたのはラッキー。
しかし最初にバンダイブースに並んだせいで他のを買い逃したのはアンラッキー。

後ろのポスターは劇場版マクロスFの前売り券を会場で購入すると1枚につき1枚もらえる非売品。
あとはソフビ魂の娘娘とかウイングガンダムのクリスタルクリアなんかが主。

く…来年はもう少し考えて行動しよう。

というわけで本日は以上。でわでわノシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿