みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

どうぶつたいそう123!

2017年10月06日 | 親子リズム

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

みどり子育てステーション

本日は広い体育館で親子リズム会をしました

いつもとは違う場所でしたが

子ども達は元気いっぱい

さあ いよいよスタートです

プログラム① 開会式

みどり保育園 園長の挨拶

お話の後は競技がスタート

プログラム② かけっこ

大きいお友達から かけっこをしていきます

ゴールでまで全速力

小さいお友達はママと手を繋いで走っています

続いてはハイハイの子ども達

途中で止まることもありましたが進んで行きます

もっと小さいお友達も自分のペースで

ママの所までハイハイで行っていました

プログラム③ 動物園に行こう

パパとお友達にデモンストレーションをお願いしました

突然のお願いにも関わらず快く引き受けてくださいました

ありがとうございました

電車に乗って動物園に出発

途中で六角箱の中から

好きな色のボールを選んで

同じ色の段ボール箱に入れて帰ってくるという競技です

段ボールにはそれぞれ

ウサギ さる きりんの顔がついていました

小さいお友達は段ボールカーに乗ってママやパパが引っ張ります

ビックリして泣くお友達や

楽しくて笑顔になるお友達と

様々な表情を見せてくれました

パパと一緒にボールをポットン

お友達と一緒にボールをポットン

上手に入ったね

プログラム④ 玉入れ

小さいお友達はママやパパに抱っこをしてもらって

カゴにボールを入れます

大きいお友達は投げて入れます

ヤル気が伝わってくるほどでした

みんなが頑張ったのでカゴの中には

たくさんのボールが入りました

プログラム⑤ 親子リズム

まずはさんぽの曲に合わせて歩きます

大きな円ができたらあたまかたひざポン

最後はどうぶつたいそう123!

カワイイ動物に変身

ママと一緒で嬉しそう

しっかり覚えているお友達 完璧です

みんなのいい笑顔が見られました

最後はみんなで“おしまいの ごあいさつ”

せーの

「きょうは これで おしまい」

 

今日はお忙しい中 たくさんの方に

ご参加いただき ありがとうございました

そして片づけ 掃除等ご協力していただきまして

ありがとうございました

また来週 元気な子ども達 ママ達に会えるのを

楽しみにしています

それでは また来週

キューテレビ『もぎたて情報局』にて
本日の親子リズム会の様子が
10/11・12に放送されます

10/9 月曜日 体育の日(休み)
10/10火曜日 中央公園
10/11水曜日 中央公園
10/12木曜日 中央公園
10/13金曜日 製作『パラシュート』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | おなまえは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

親子リズム」カテゴリの最新記事