みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

大きなおなかは~

2014年06月25日 | みどり子育てステーション

お知らせ

親子リズムの特集を
UPしています
みどり保育園HP

支援

運動会です

すもも狩り

7/1(火)※雨天中止

場所:田村農園
時間:9:45
入山料:300円
★持ち帰りはできません

交通:集合してから各自の
    車で移動となります
    集合先はまだ未定です

★山ですので虫や蚊の対策、
 日よけ対策は 各自でお願
 いします

申込期間:6/24~6/27

詳しくは ステーションまで!

 みどり子育て
ステーション

もうすぐ 梅雨明けも
近いのかな?

今週は お天気の
いい日が続きそうです


甚平は見た目も
着心地も涼しそうですね

「ふ~到着
駐車場から
ステーションにつくと
ホッとしますよね

小さいお友だちは
ボールプールが
大好きなので
ママ達が セッティング
してくれました

すると 大きなお友だち

「ぽいぽい なげるけん
ぼーるいれる はこが
いるんちゃう??」と

保育士の手をひっぱり
現場まで連れて行って
くれました

ボールプールから
簡単にあふれ出る
ボールたち
確かに箱に入れて
いくと あちこち
散らからずいいかも

ナイスアイディア

ボール入れの
準備をしていると

大きなボールをお腹に
入れて

「〇●☆Д〝△。。。。。。」

何かを歌うと
1人で「ゲラゲラ」大笑い

何度も歌っては
笑い転げているので

よ~~~く
耳を澄ませると

「わたしのおなかは
おおきな おならが
はいってる~~

歌詞も曲もオリジナル

聞いてるこちらも 大笑い
おもしろいですね~

ブロックで何やら
作っていたお友だち

魅力的に感じた
お友だちがそばに
寄ってきて

あちこちパーツを
つけ始めました

さぁ どうするかな?

「お友だちに一緒に
していいか 聞いてみよ?」
と 伝え見守っていると

「いいよ」と言えました

いろんなパーツが
つけられて完成


「これなあに?」
と聞くと
「びょういん」なんだそうです

動く病院なんて
素敵だね

布団をかぶり
たまごになって
生まれてきたのは

「とりけらとぷす」

たまごからでると

布団を肩にかけなおし
羽に見立てて
とんでいました

ところが 
トリケラトプスさん曰く
「ぎざぎざのひもにあたって
はねが うごかんのよ」と

負傷したようなので
先ほどの
病院にお願いしました

少々ここのドクターは
荒治療ですが

ここはトリケラトプスも
演技派です

少しずつ 羽を
動かしてみせてくれ

「みて すこしなおったよ」

ですって 

それでは また
明日

7月から水遊びが

始まります

日程は週2回の予定
(基本的に火・水
 週によって変更もあります)

水遊びに参加するには
 ギョウチュウ検査の
 結果が必要になります

水遊びの日は
 午前中館内は
 使用できません

着替えも休息も
  戸外となります

11:30~通常開館

6/26木曜日 ステーション
6/27金曜日 お誕生会

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいママたち | トップ | ホカホカニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みどり子育てステーション」カテゴリの最新記事