みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

秘密基地

2008年05月29日 | 製作
新聞によると、梅雨入りだとか・・
これから の 公園あそび危うし

でも 木曜日は秘密基地があるから
大丈夫

今日も 「気になって 来てみました」と
いうお母さん 初参加

場所が詳しく 説明できないので
分かりづらいのですが
みどりっこのお母さんが 道案内を
お手伝いしてくれました
お世話になりました


みんなでほっこり あそびましたよ

ミニ ボールプールでは お母さんに
プールをゆすってもらい 激しい
ボールの波が おきていました

ダイナミックさに
「もう いっかい」と何回も
してもらっていました

かわいい おいしいお店屋さんも
できていました
ごっこあそびが 盛んになってきている
お友だちもいるようです
そのうち お友だちともできるように
なるのも 楽しみですね

最初 ちょっと場所になれない
お友だちもいました
おうちでどんなあそびを
しているのかを聞くと
「車を使ったり 歌がすきです」とのこと

「それじゃ~」
「なんか 好きな歌をうたおうか?」とたずねると

「それじゃ 羞恥心を」(ヘキサゴンしってます?)
「えっつ」
そうくるとは 思いもよらず・・

童謡しか頭になく リクエストには
お応えできませんでした
また 水曜日までには・・・

明日は ギョウ虫検査提出日です
お天気が 微妙な場合 ブログで
9:00ごろに 活動予定を入れますね

5/30金曜日 松茂たこ公園
6/2 月曜日 みどり保育園 園庭
6/3 火曜日 北島中央公園
6/4 水曜日 北島町役場7F 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーイ ドン | トップ | ギョウ虫検査提出日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作」カテゴリの最新記事