みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

今年も 豊作

2008年05月27日 | 火曜日北島中央公園
公園前の田んぼに
昨年発見した
カイエビが今年も
たくさんいました

正体が分からないところに
みどりっこの お母さんが調べて
教えてくれました
今年も 豊作でしょうね
(カイエビがいると そうらしいですよ

また みんなで
公園周辺を探索しましょう

たくさんのお友だちの参加で
色んな年齢層の かたまりとなっていました
にぎやかでしたね

赤ちゃんだった お友だちが
たくさん歩けるようになって
遊具あそびも 活発になってきました

こうやって みんなの成長が一緒に
見られるのは 楽しい

小さな公園ですが
活動範囲を広げると
すごい運動量になります

あそびながら 楽しみながら 探索しながら
体を動かせるのは いいことだ

自然物がいっぱいで
毎回 違うお友だちが
どんぐり探しをがんばっています

今回も 粘った末 小さなどんぐりを
2個 ゲットしていました

私もそろそろ
網をスタンバイして
公園に出動せねば
虫取りも みんなと一緒に
したいな~

5/28水曜日 北島町役場7F
5/29木曜日 みどり保育園周辺公園
5/30金曜日 松茂たこ公園
6/2 月曜日 みどり保育園 園庭あそび

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐらたたき | トップ | ヨーイ ドン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

火曜日北島中央公園」カテゴリの最新記事