みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

キミが主役!!親子でリズム・運動会☆

2023年10月05日 | 親子リズム

🍠焼きいも大会🍠


にちじ R5 11月6日(月)

とき  10:00~11:45

ばしょ みどり子育てステーション
       駐車場

さんかひ 300円
(キャンセル返金はありません)


秋の味覚!!さつまいも~🍠
おいもを焼くための手順を
体験してみませんか?

焼きたてホクホクの焼いもを
お家に持って帰りましょう~!
美味しい焼いもを
ご家族でご賞味ください!!

 


子育て講座

~食事について~

とき  R5 10月25日(水)
   11:00~11:30

ところ みどり子育てステーション

 

「あまり食べない」
「好き嫌いがある」など
食事について
☆あんなこと☆
☆こんなこと☆
気になる事ありませんか?

普段気になっている事
のヒントが見つかるかも
しれません。
食事の悩み事解決に・・・
ぜひ!ご参加ください~★

~10月20日〆切

      

みどり子育てステーション

 

今年度も

親子でリズム・運動遊び

開催させていただきました

ご参加くださった

 保護者の皆様・お友だち

 本当にありがとうございました

 そして

 お疲れさまでした

おとぎ話などのお話・昔話を

テーマにした競技を取り入れ

みんなが主役

という思いを込めて

進めさせていただきました

 

写真をたくさんアップして

様子をお伝えしたいと思います

どうぶつ体操

準準備体操を

踊って筋肉をほぐそう

色んな動物に変身したね

 

かっけこ・ハイハイレース

びゅ~ん・びゅ~ん

お兄さん・お姉さんたちの

力強い走りが写真からも

伝わります

よいっしょ・よいっしょ

ハイハイレースでは

お母さん・お父さんが

「こっちだよ~

優しい笑顔

お友だちを誘導

ゴールはすずらんテープの虹

 

親子競技では

ガラガラドン

をモチーフに

ヤギさんのお面をつけたお友だちが

大奮闘

小さなヤギさん

頑張って~~~

 

ミニトンネルには

トロルのお面がくっついてます

「エイッ

と押し倒してトロルを

やっつけろ~~

僕はくぐっちゃうぞ~~

それ面白~い

お花をつんだら

みどりのお山まで走って・・・

ゴール

美味しい草

たくさん食べれた

ヤギさん達でした

 

ももたろう

~きび団子をGETしよう~では・・・

みんな大好き

ダンボールカーを

お舟に見立ててGO~~

きび団子

家来たち(サル・イヌ・キジ)に

無事

届けてくれました

 

リズム遊びでは・・・

元気に歩いたり・走ったり

ステーションでも大人気の

サンサン体操を踊って

盛り上がりました

 

最後はバルーン

リズムの国から

音符さん達が

ゲスト出演

ポン・ポポン

一緒に跳ねて

楽しもう

ステキな笑顔

いっぱい咲いたね

 

帰りには

頑張ったで賞メダル

 

キューテレビの取材も

来てくれていました

10月11・12・13日

 もぎたて放送局にて

 R5 親子でリズム・運動遊び

 放送されるそうです

 ぜひぜひ

 ご覧くださいね

 

保護者の皆様の

 ご協力で

 お子さん達

ステーションでの

楽しい思い出を

また一つ

増やすことができました

今後とも

よろしくお願いいたします

 

それでは また 明日

 


10/6(金)シール貼り


 
  画用紙で作った
  トトロの台紙をご用意しました。
  お腹にシールを貼って
  たくさんの木の実をトトロに
  持たせてあげましょう!!

     
       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外が呼んでいる~!! | トップ | 貰って嬉しい!!美味しい木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

親子リズム」カテゴリの最新記事