みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

ちょっぴり♥ドキドキ♥

2024年01月18日 | みどり子育てステーション

子育て講座
~伝承遊びにチャレンジ~

とき R6 1月25日(木)

じかん 11:00~11:30

ばしょ
みどり子育てステーション

昔ながらの遊び
と言えば??
コマ・けん玉・福笑い!

「懐かしい」
と思われる方も多いのでは
ないでしょうか?
お母さん達も
子どもの頃に戻って
お子さんと一緒に
☆昔遊び☆を
体験してみませんか?

ボランティア米田さん
とステーション保育士の
コラボでお送りいたします。
楽しい時間を
過ごしましょう~

〆切~1月19日迄

 


みどり子育てステーション

 

今日は

曇ってますね

雨が降るのかな・・・❔

 

テラスに座って

ニコニコ笑顔

 

お部屋では

 

トンネル遊びを

してますよ~

ミニトンネルは

くぐったり

ボール投げの

ゴールになったり

お友だちが自由な発想

楽しんでくれています

 

絵本を見ながら

お母さんとお歌遊び

 

ボールプールでは❔

「寝転んでみよう

カラフルボール

囲まれて

気分もウキウキ

 

今日は

いつもお世話になっている

CUEテレビのお兄さん

インタビューに来ていましたよ

ちょっぴりドキドキ

ちょ~っと

かしこまって

撮影開始

 

ご協力頂いた

 保護者の皆様

ありがとうございました

 

CUEテレビのお兄さん

ステーションの

マスコット人形【しろちゃん】

と一緒に

お友だちと遊んでくれました

ありがとうございました

 

好きな遊び

たっぷり楽しんで・・・

 

大型絵本『アンパンマン』

を見ながら

ゆったりタイム

 

最後は

いつものお願いね~~

お~し~まいっ

 

※ CUEテレビ

今日、撮影されたインタビューは

21日(日)・23(火)・28(日)

11:00~の『もぎたて放送局』

オープニング・エンディングで

放送されるそうです

見てね~~~

 


それでは また 明日

 

1/19(金) リトミック 
        11:00~

◎ 手遊び・触れ合い遊び

◎ 手拍子でリズムをとってみよう!

◎ リボンを使って!!

◎ 動物に変身 ダンスで楽しもう!

           等など
リズムや音楽に合わせて
楽しく遊びましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~そ~ぼっ!! | トップ | 元気パワーでウキウキ♪リズム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みどり子育てステーション」カテゴリの最新記事