みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

ちょうちょ

2008年05月22日 | 製作
天気・気候とも 快な活動日でした

公園には 程よく草がしげっており
色んな花や 草があってほのぼのと
した感じになっていました・・

あと少しすると
多分 子どもの背丈ぐらいに草が
のびるかも
そうしたら ジャングルですね~

でも 町内会の皆様が今週
『草抜き』をしてくださるそうです
ご近所のお母さん
よろしくお願いします

あるといえば ある遊具
ないといえば ない遊具
だからこそ? 
やわらかい草の平地を
小さい子は よく公園内を歩いて
探索していました

走ってこけても 平気

風船を 風に浮かせて
とばしたり サッカーみたいに
がんばっていた お友だちもいました

ちょうちょが たくさんあそびに
きていて
お友だちの帽子を借りて
ちょうちょをつかまえることが
できました

早速 みんなに見せにいこうと
思ってたら ひら~ひらと逃げて
しまいました

「残念」と言うと
お友だちが
「ざんねん またあした」
ですって

明日の天気が 少し心配・・
最後の ピクニック晴れますように

5/23金曜日 ピクニック in 松茂たこ公園
5/26月曜日 みどり保育園 支援センター
5/27火曜日 北島中央公園
5/28水曜日 北島町役場7F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味な作業!? | トップ | ピクニック パート4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作」カテゴリの最新記事