みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

長さ比べ

2017年11月28日 | 中央公園

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

北島中央公園

今日も穏やかな いいお天気でしたね

公園の紅葉も赤く色づき始めていました

お久しぶりのお友達

初めて公園に遊びに来てくれました

最初はママの傍で様子を見ていましたが

しばらくすると行動開始

歩いたり土を触って感触を確かめたりしていました

 

大きいお友達が笹を持って来ました

それを見ていたお友達

“ささがほしい”ということで

みんなを誘って散歩に行きました

どんぐりを見つけたい子ども達は

家から持って来たペットボトルや

バケツを持って出発

昨日作ったペットボトルのマラカスに

見つけたどんぐりを入れていきます

「1週間でいっぱいになるかも」とママ

そこへ お兄ちゃん登場

どんぐり拾いのお手伝いをしてくれました

優しいですね

木の枝をゲットした お友達

「枝が好きなんです」とママが教えてくれました

落ち葉を枝で掻き分けたり地面にお絵描きをしたりと

集中して遊んでいました

たくさんの笹を発見

“どれにしようかな?”と迷いながら

自分の気に入った笹を見つけていました

「こんなに おおきい」と笹を持ち上げると

“ぼくも” “わたしも”とみんなで長さ比べが始まりました

どの笹が長かったのかな?

最後は恒例の“よーい どん”

大きい子も小さい子も頑張って走っていました

どり子育てステーション

箱の中に丸く繋がれたソフトブロックを見つけたお友達

妹の頭に・・・ ちょっと大きい

そこでロンディでカチューシャを作ったのですが

外れてしまいました

「冠にしてみたらどうかな?」と保育士が提案

冠を作って頭にのせると ちょうどいい大きさ

カワイイですね

それを興味津々で見ていた お友達

保育士がバナナを作ると

嬉しそうに「ばなな」と言っていました

保育士が他の果物も作って

「こうやって食べるよ」と食べる真似をすると

お友達も1つずつ外しながらモグモグ

「食べたらここに入れよう」と

切り込みの入ったタッパーを渡しました

するとリンゴやバナナに見立てたロンディを

タッパーに食べさせてあげていました

それでは また明日

11/29水曜日 中央公園
11/30木曜日 中央公園
12/1 金曜日 製作『三角帽子』

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い思いの物に変わって | トップ | なりきっています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央公園」カテゴリの最新記事