のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

ありがとう、実習生さん!

2012年09月28日 | 我が子
9月は附属小学校に、
教育実習生がやってくる季節です。
次男のクラスには、4名が在籍し、
授業はもちろん、休み時間から給食時間まで
一ヶ月、子供たちとたっぷり過ごされました。

そして、とうとう実習最終日を迎えました。
前日の帰りの会で、担任の先生が
「明日は実習生さんの、最後の授業です」
と話したとたん、泣いちゃった実習生がいたとか。
子供たちは、どんな反応なのかな?

お別れ会スタート!
教室に入ってくる実習生を拍手で迎えると、
まずそれだけで実習生はウルウル。
次に、子供達代表が、
お礼の言葉を言いながらウルウル。
結局、女子のみならず、
男子もけっこう泣いちゃったみたい。
別れは、切ないものね~。

子供たち、一人一人には、
実習生さんからのメッセージカードが配られました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってカルボナーラ | トップ | これでいいのか… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい実習ができたからこそ (セロ弾きばあちゃん)
2012-10-01 15:45:16
その感動こそ、いい先生になれると思うね。子ども達もお姉さん先生、お兄さん先生に沢山の思い出をもらったんだね。いい経験だったね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が子」カテゴリの最新記事