のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

これでいいのか…

2012年09月29日 | 我が子
市内の高校の、
ハンドボールの大会が開催されました。

現在、追手前高校の部員は8人。
うち、1年生は6名です。
入部当時、経験者は一人だけで、
長男を含めた5人が初心者でした。
顧問の先生の、
「秋には、立派なハンドボール選手になっていると思います」
という言葉は、半信半疑でしたが、
見事、その言葉通り、
6月ころと比べると、見違えるプレーぶりでした、
我が子を除いては・・・(多くは語るまい)。

インターハイ出場の土佐高校と、
前半は、何とか試合になっていましたが、
後半は、攻めが単調になってしまい、
ミスしたところを、相手に速攻を決められる展開、
大差がついてしまいました。
土佐のように人数が多ければ、
選手交代もできて、体力を温存できるので有利です。
一回戦敗退・・・悔しかっただろうと思います。
基礎体力・戦術、共に高めて、
次の勝利をつかんで下さい!


こちら、セカンドジャージ?
背番号5、輝いてみろっ!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう、実習生さん! | トップ | あっちからこっちへ、台風通過 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
攻めパタンを多く (セロ弾きばあちゃん)
2012-10-01 15:40:39
相手に読まれないように、パタンを増やすことかな。サッカーを見ていてなるほどと思うことがあったもんで・・・・・ビデオ撮りして何度も自分達の動きの確認をするのも無駄な時間のようで進歩に繋がるかもね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が子」カテゴリの最新記事