のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

こ~んなかんじ♪

2012年04月16日 | 我が子
お勉強のための机、これでいいのでしょうか?
マンガがぎっちりで、
真新しい5年生の教科書たちは、
ずいぶん端に追いやられて、窮屈そう。
写ってさえいない?
そして、急に思い立って
押し入れから引っ張り出したミニカー。
雑巾でふいて、並べました。
時計の上には、将棋セットからこぼれ落ちた
”歩”をのっけています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんね、うわぐつさん | トップ | ホントに大丈夫? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サキムラ)
2012-04-18 11:09:17
え、もう五年生なのですね。早~い!うちの末っ子も学習机が先週届いたばかり、まだほとんど何もない状態ですが、いつまできれいな状態を保てるでしょうか・・。
返信する
今年も将棋クラブかな (セロ弾きばあちゃん)
2012-04-18 11:55:14
おじいちゃんより強くなったかな・・・対戦楽しみだね。
返信する
サキムラ様へ (のんべがぶえ)
2012-04-19 11:36:03
ご入学おめでとうございます!真新しい机を前にすると、”いよいよだな””新しい楽しことに、たくさん出会えますように”という気持ちになりますよね。
きれいを保つのは、本人の役目?母の仕事?
返信する
セロ弾きさんへ (のんべがぶえ)
2012-04-19 11:37:14
今年は「卓球!」と言っていますよ。これまた、おじいちゃんに挑戦しないとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が子」カテゴリの最新記事