プープーノアとこまめと一緒に

京都トライアルドッグTRクラブ競技会

今朝は目覚ましと、携帯とで3時30分に起床
すると窓の外がピカ~~っと光った
アレ????携帯はもう止めたのに、何が光っているんだろうって思ったら、いきなりゴロゴロドォ~~~ン
ゲッ雷やんってテンションが下がる私に雷に異様にテンションが上がるノア
ベランダ出してくれぇ~~って纏わりついちゃうんですが、そんな時間なんてないんだよぉ~
外は雨風がきつい・・・・・や~~んどうなるんだろう
不安だ

5時45分に先生にお迎えに来て頂いたのですが、まだ雨は降っているし、天気予報では午後あたりから晴れって言っていたような・・・・
京都に向かっている途中、小降りになったり、激しく降ったり・・・・・

現地に着いても、雨は激しいわ、寒いは・・・・・誰も犬を車から出していない
まだ受付をしていないので、何処のリンクかはわからなかったんですが、リンクがどんな状態なのか見に行くと、もう水溜りが出来ていましたわ

小降りになってから、ノアのトイレをさせ、リンク近くで座るか、伏せるかやってみると、伏せが微妙に浮いているんです
これは雨がやんで地面が乾いてからの方がいいなぁ~~って思っていました
今日の順番は出陳番号順ではなく、番号申告制でした
ノアは10番目に順番を書いたので、出番までは暫くはあります

雨も止み、晴れ間が広がり、段々気温も上がりだしたので、ちょっとホッとしていたらアクシデント勃発
ちょっとノアをハウスに繋いでおいたんです
ノアのクレートはちょっとでかめなので大丈夫だと思っていたら、何に驚いたのか、ノアが動いた拍子にハウスもついてきた
それに驚いたノアはパニックになって、悲鳴を上げながらハウスを引っ張って走ってしまったんです
追いかけて、何とかノアを抱き上げたんですが・・・・・あっちゃ~やっちまったかって反省

とりあえず落ち着くまでは抱いておいて、その後はお散歩
怖かった場所からは離れる
すると少し落ち着いてきて、シッポも上がるようになって来ました
昔に比べると、アクシデントから立ち直れるようになったかなぁ~~ って思う

この場所でノアは競技会デビューをしました
そして、脱走して一ケタで終ったCD1の競技会
それ以降も、なぜかこの場所では挙動不審で、まともにやった事がなく、撃沈、撃沈の本当なら嫌な場所なんです
でも、ダメな場所では終れないってずっと思っていたんです
なので今回は、普通に出来たらいいってぐらいの低い目標


で、今日の審査委員の先生は、ありゃ~ノアのデビューの時の先生
デビューの時ノアが先生にかぶりつきました・・・・・実は今日も講評の時にかぶりついたんですよね
好きなのかしらってそんな事言っててはいけないですよね

リンクに入り、申告している時はそんなに変じゃなかったんですが、いざ歩き出すと、やはり周りを気にしだしました

ひも付き、紐なし共に脚側行進はボロボロです
途中脱走するんじゃないかって場面もあったんですよ・・・・危なかったです
ノアの視線の先には、顔バリした白のトイプーがいたらしくって・・・・まさかまろんと思った????
停座もなかなかしなかったし、へっまさか・・・・・の事態だったんですよ
まっ、周りを見させてしまっている私がまだまだなんですよね

招呼はぶっ飛んで走ってきましたが、停座しません、立ったまま・・・・こちらも焦りましたわ
何とか座りましたけど・・・・・

その後、なんで正面に先生がいるんだろう????って、その場での伏せをすっ飛ばすところでしたわ
私が頭真っ白なんだって思われたみたいで、その後審査委員の先生は課目を言って下さったんですよね
その場での立ってがえらい歪んでしまって、座れでそのまま座ったから、停座の位置が悪かったんですよ
あとえと言えばよかったって後で思いましたわ

行進中の伏せは、ちゃんと伏せたし、2段伏せでもなかったんですが、足が崩れていました
手折れが出てしまったんですよ

行進中の停座、最初から手を使おうかって思ったんですが、もうあの脚側だとなぁ~~って思ったんで、普通にしたら失敗はしませんでした

足跳び、腕跳びは無難にこなしたと思います

遠隔の伏せからの立って、これはうまくいきました

講評は、ちゃんと出来ていますが、ひも付き、紐無しの脚側が離れているのが大きく減点です
もう少し左足につく意識をつけるように練習してくださいと言われました
行進中の伏せの足の崩れも減点が大きいです・・・・と
この減点が大きいですで、ポイントはないんだろうなぁ~~って



完全リベンジではなかったんですが、去年よりは頑張りました

少しだけ後ろにリンクの感じが・・・・・・わかります????


今日は点数もサクサクと発表



まさかのポイントゲットです
この点数はいただきすぎです


左からノア、ベルちゃん、凛ちゃん
ちょっと~すごい写真だと思いません
ノアがまろん以外の子とこんなに接近してのお写真ですよぉ~~~
実は私がおやつをチラつかせましたけど~~~
食いしん坊3わん・・・・可愛い、可愛い子たちです
先生のところからお写真をいただきました
(ちゃんと了解済みですよ)


今日はわたしにとって、ちょっと思い入れのある場所でした

このポイントカードを頂くために、どれほどかかっているか・・・・です


動画はちょっと編集とかが出来るようになりましたら貼らせて頂きます



帰ってきて疲れているんだけど、一応シャンプーしました
汚れていないかなぁ~~って思っていたら黒い水が出ていましたので
やはり汚れていたみたいです

ちょっといっちゃった顔していますよねぇ~

なかなかドライングさせてくれませんけど・・・・

お互いに頑張りました

せっかくトリミングしたてだったんですが、これでチリチリが早くなると思います

私の着ていた服も泥々だったので全て洗濯
やっと落ち着いたね

母ちゃんテーブルの上におやつ乗っていますけど~~~

くれませんか????

そして眠ってしまったノア

いつもの格好で~~~
お疲れちゃん





実はまろんも今日がドッグダンスの競技会です
ビギナーのクラスにエントリーしているのですが、なんと優勝したそうです
おめでとう~~~~~




ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ボンちゃんのママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
お祝いをありがとうございま♪

ほらぁ~出かける前に色々としなきゃいけないでしょう~
なのであんな時間になりましたのよ

なんで雷まで・・・って思ったんだけど、開始時間には雨も止んで、下は水はけが良かったから大丈夫だったのよ
なのになんでアクシデント起こさすんでしょうねぇ~
私が間違っておりましたわ

そうそう、京都はろくな事がない場所
毎回撃沈だったものね
だからどうしてもリベンジがしたかった場所なのよ

祝杯~~GW中ですが・・・・
ボンのママ
ノアちゃ~ん!!
ポイントゲッチュ♪おめでとーーーっぉ!!

3時半起床って!?
天気悪しで…
もー 驚くことばかり!
で、クレートごと歩くって(汗)

ドキドキして読んだわ(汗)


京都は良い思い出がないのよ~~~って聞いてたけど…
最高に良い思い出が出来たな~~~!


あたしまでウレピーー♪♪♪

祝杯あげる時は呼んでな(笑)
行くど~~~☆☆



ノアママ
まろんママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
お祝いありがとう~~
ホンマ良かったよぉ~~
今まで散々な場所だったから嬉しいわぁ

これが次に繋げなれたら嬉しいんだけど・・・
まだまだ課題は山盛りよ

まろんは次はハードルが高くなっちゃったよね
お互いに頑張っていこう♪

まろんママ
祝!!
ポイントゲット、おめでとう!
本当によかったなぁ~
この勢いで、次も頑張って‼
まろんにも、お祝いの言葉をありがとね~
ぜひ今度、お祝いしよう
ノアママ
さらださんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
お祝いありがとうございます
先生は、たぶん覚えてらっしゃらないと思うのですが・・・・
今回で3度目になるのですけどね
なんであの先生にはかぶりついてしまうんでしょうねぇ~
ノアの好きなタイプなのかもしれない

本当に正面に先生見えて最初????って顔していたと思います

次の6月も脚側とよそ見の強化で頑張ってみます
さらだ
おめでとう~
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
お早いアップですわね・・♪(^^)
先生はノアちやんの事覚えてた?
そんなに好きな先生なんでしょうか? 笑えるね。
しかしカーチャンミスせんでよかったよ。
伏臥飛ばしたら またまたぱぁー
悔やんでも悔やみきれません。
この勢いで6月もゲッちゅしましょうね~
って 私焦りますわ。
ボケボケですから・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競技会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事