プープーノアとこまめと一緒に

ST連合会西日本訓練競技会

今日は3度目の正直で挑戦する、訓権競技会の日です
なのに、なのに、母ちゃんはその大事な日に寝坊しちゃました
目覚ましで時間はちゃんとセットしたのに
観たいサスペンスドラマも途中でやめて早く寝たのに
肝心なアラームが鳴るセットをし忘れてました

今日のお迎えは4時50分
母がトイレでたまたま起きた時に、私がまだ起きていないので、叩き起こしに来た
もうーーーー焦ったわぁーーーーー
こんだけ長く競技会にも行ってますが、こんなこと初めての出来事なんですよ

おまけに今朝はノアのお弁当も作らなきゃいけないんですよ
レトルトのご飯で、まだ鶏無しという所で、これはってのに出会っていないんですよ
でーーーー最近流行のスープジャーでとっても小さいのを見つけたんで、ノアにはお手製のご飯を持っていくことにしたんですよね
母ちゃんはパン食ですが・・・・・・・

 
これ、これ、これにノアのお弁当を作って持って行くことにしたんですよ

下ごしらえもなーーーんもしていないので焦った・焦った

頭グルグルしながら、とにかくする順番を考え
一番がノアにご飯食べさせて、弁当作って、その間につまみ食いして
で何とか無事に準備が終了

忘れ物がないかのチェックも出来なかった

起きた時にそんなに寒さも感じなくって、まっ普通の服でいいかって思ったのが間違いだった
今日は冬の服装で十分だったわ

ノアと3度目の正直でCD3のメジャーポイントに挑戦です
前回の競技会から、立ってがまだ立ち直ってないのが怖い
ダンベルもまだ一か八かのデキで・・・・これまた不安材料なんですよね
ですが、シーズン中って事もあって、ビシバシとは出来ず、ノアに自信をもたせるようにって
とにかくしなきゃいけないんだけど、できなくても自分の感情では叱らないに徹しました
母ちゃんにとっては、とても・とても忍耐の日々でございましたよ
もーーーーなんでよぉーーーーーーと何度思ったことか・・・・・


でも、でも、運動会でのノアの動きが良かったのよ
だいぶ前にしたように、今日はピリピリムードを封印して、母ちゃんも「さっ、行こうかーーー」ってしようって思ってるの

ノアも自分が失敗したってのはわかってるのよ
それを最後まで引きずってもらっちゃー困る
前回が失敗してからポロポロだったからよけいにそう思って
絶対に圧をかけないように・・・・・・・って思ってます

果たして私がそう冷静でいられるか・・・・が問題ですけれどね

今日はドラゴンハット・・・・最初天気で20℃ぐらいって予報が、雨マークがギリギリまであって
昨日になってやっと曇りマークに、弱い雨が降るかもーーーーって予報
何とか天気が持ってくれたらいいんですが・・・・・

ノアCD3の順番は、後の方なんで、最初にちょっとだけ気になるダンベルをしてみた
するとーーーーー大丈夫かぁ~~ってよけいに不安になる私
でも、でも、成功させて終了
自由選択課目の輪とびもちと怪しい
ダメだった遠隔の伏せからの立っての方が良さげだし
ちょっと先生に見てもらってから決めました

リンクに入るまではシッポもぷりっぷりっと元気よく
いい感じだったのに・・・リンクに入っていきなり下がっちゃったよ

今回はノーミスでって思っていたのに・・・やっちまっただぁーーーーー
小さいあれやこれやは数多くあれど、大きいミスがねぇ~~
2ケもあるの
それにグダグダだって思っていたら・・・・
審査委員の先生に「よくやってるよぉー」「脚側はひも付きはちょっと張ってしまうところがあってそこが気になる」「紐なしは、離れたり遅れたりはあるけれど、そっちのほうが良かった」「休止がもちょっとできるようにしないとなぁ~」「でも、ポイントはあるんじゃない」ってしばし見て「あっ、次頑張ってください」とまあ~撃沈してしまったんですけど

リンクの外に出て「ノア、ようやってましたよ」って
えっ、そうですか?????って全然思ってませんでしたけど
そして私のダメだしがありました

停座を失敗したんだから、行進中の停座はもっと丁寧にしないとって
そうなんですよねぇ~後から、なんで何時も通りのことしちゃったんだろうって思った
こういうその時の状況で、変えるって事が出来ないのよ
ホント融通が利かないというか、機転が利かないといいますか反省しました

  

ST連合会西日本訓練競技会



ビデオで確認したら・・・・・脚側は普通の子からしたらデキは悪いと思うんだけど
ノアと私のペアではよくやってたと思う
もちろんノアと先生とではもって・もっとできるんだけど
それにシッポINでとってもかっちょ悪い走り方に見えると思うんですが
そんなんでもノアは頑張ってくれたんだって素直に思う

以前、ようあんなビビリでも出てるなぁーーーって声はぶっ飛ばせるぐらい・・・ね
ハハハ・・・根にもってる・・・・ってか

CD3は8頭いるので、表彰台は上がれないかなぁ~~って思っていたら・・・・・


結果、ポイントがないのはわかっていたんだけど・・・
規定課目129.2 自由選択課目58.2 合計187.4 
190点以上でメジャーポイントGET
って事は、ホントにメジャーポイントは夢ではなくなってきたよ


そして、そして激戦区のグループ戦で1席になったムート君
理事長戦に挑戦しました

父ちゃんの気合いのコマンド
安定した競技
綺麗だったわぁ~


ムート君念願のカップおめでとう
ケリーちゃん2席おめでとう

なーーーんかノアさんの周りのわんこさんは凄すぎですわ

 


ノアもなんとか5席には入れました

 

いつもと違う色のおリボンを頂いてきました


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競技会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事